

そんなこと誰も言ってないやん!

今日久しぶりに競馬中継を観ました
秋の天皇賞は悲しい思い出があるんですけどね。。。
今年の天皇賞、素晴らしいレースでした
ドキドキワクワク 久しぶりにめっちゃ興奮しました
それにみんな無事でよかった(´ー`)
ウオッカちゃんおめでとう  
2着との差は2cmだったそうです(゜o゜)

さてさて。。。
やられた。。。
昨日。。。やられました(ToT)
お散歩中 近寄ってきたので
「スタミノンいる?」って箱から出してたら手に飛び乗ってきて
ガブゥ~

な、なんでやねん!!! スタミノンあげようとしたのに~(ToT)
すぐにスタミノンあげてケージに戻ってもらいました

もぅ~ステちゃん!なんでいきなり噛むのよ!!
だってぇ~
だってぇ~カボチャ大王さまがね
「おやつくれなきゃ 噛みつくぞぉ」って言うんやで!って
ハロウィンの時教えてくれたんやもん♪

 ちょ、ちょっとぉ ステちゃん!そうじゃないよ!!
「お菓子くれなきゃ いたずらするぞ~」やで
噛みつきなさいなんて 誰も言ってないやん(>_<)
それにあれはハロウィンの時だけやで~


え?間違い??
え?そうなん??ボク間違ってたの?
あれ?そうなんやぁ。。。ママごめんなさ~い(>_<)


いい子はカボチャも食べるねん
ママにいい子やね♪って褒めてもらって許してもらうために
カボチャも食べるで!(このカボチャは生です)
ほらぁ~ママ見て!ボクいい子やろ?(*´▽`*)


んま♪
あら??。。。ん♪んまんまやわ(≧▽≦)
ママにいい子ね♪って褒めて欲しくて食べたけど
これおいちいわ


うん。いい子やね(*^_^*)
噛まれても、噛まれても この子って可愛いわぁって思ってしまうママに 
そうそう!それってわかるわぁ(*´▽`*)って思った方
ポチッとお願いします
バナー



久しぶりに。。。

やられました(ToT)  
痛い~(ToT)
痛いよぉ(>_<) ちゃんと消毒したけど今ちょっと腫れてます
噛まれた所の右側には引っかき傷が数本あります(T_T)
今ミミズ腫れ状態です
夕方お散歩に出したら 肩や腕でウロウロして
その後、頭に登ってガリガリ~ってし始めました
するとだんだん「ニョッ!ニョ~!ニョニョッ!!」って
すっごい興奮してるようでした
ヤバいなぁ 前もあんな声出してる時 軽く噛まれたんよねぇって心配してたら
興奮気味に肩から手を目がけて走って降りてきて 
うわぁ きたー!と思った時にはもう ガブー。。。 なんでやねん(ToT)
ちょっとぉー 噛んだらあかんやん!違うやろ!?(←なにが?)
って手を隠すと 飛び降りてシッポ膨らませてユ~ラユラ 。。。なんで?
スタミノンを見せるとチューブ抱きかかえて
ペロペロしてるうちに落ち着きました
もぅなんでやったんかわからーん!(ToT)
でも怒ってたんじゃないと思います 興奮しすぎやたんかな??
頭ガリガリするとなぜかハイになるようです 困ったもんだ┓(´_`)┏

閉じ込められたぁ(ToT)
ボク、お仕置きで オレンジキャリーに閉じ込められました(ToT)
だれかぁ~助けてください!

あのなぁ(´д`lll) そんなことするわけないやろ?
今日はケージ洗いをしたのでオレンジキャリーに移ってもらただけです!
ママ、こんな怪我した手でケージ洗いしたのにそんなこと言って酷いわぁ(´_`)

ステちゃん、興奮しすぎたからってママの手噛んだらあかんよって
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


あ!映画の話書こうと思ってたのに~また明日にしまーす♪(*´▽`*)

やっちゃった。。。

今日は寒い一日でした 寒いと思ったら木枯らし1号が吹いたそうです
風も強かったです ちょっと荒れたお天気でした

その荒れたお天気のせいか ステも荒れ気味でした(-_-;)
傷
やられました(T_T) 出血してる傷の右横に歯型が付いてるのわかりますか?
お散歩するのにケージから出した時はそんなに機嫌悪くなくて
ママの手に乗ってクンクンしたりして仲良しな感じだったのに。。。
お掃除中テーブル上でお散歩しましたが 
しばらくして腕に飛び乗ってきて。。。手にガブゥ~(>_<)
親指と人差し指の間、手のひら側に噛みつかれました
思わず「なにすんのよ~」ってビックリして
側にあったスタミノンの箱で払いのけました(箱は空っぽです)
床の上に着地すると手足を踏ん張ってこっちをにらんでる~怖ぁい
そのまままた腕に飛び乗ってきて今度は肩にまで上がってきた!!
も、もしかして顔噛まれるのか!?顔噛まれるのは怖いわー!って
思わずステの口元にスタミノンを押し付けました(^_^;)
するとチューブを手で持ってペロペロ。。。
少し落ち着いてからカシューナッツでケージに戻ってもらいました
あぁ~怖かった(ToT)

やっちゃった~
えへ♪ちょっとガブっってしちゃたぁ
なんで噛んだかボクにもわからんねん 
噛みリス?タイガーってやつかな??
この時期のリスちゃんはイライラしてるからね~気をつけてね♪

ステにも理由がわからんのならママはもっとわからんわ┓(´_`)┏

やられちゃったねぇお大事にね♪のポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


イライラしててん


カプってされました 昨日の事なんですが。。。やられました(T_T) なんだかお昼過ぎからイライラしてるなぁ 目が釣りあがってるなぁと思ってましたが ケージ掃除中外に出しても すぐに飛び掛かってくることなかったので 大丈夫だろうと思ってたのに。。。 お散歩中半そでを着たママの腕に飛び乗ろうとして滑って落ちてしまいました(-_-;) あぁ~こういう失敗した時って怒るんよねぇと思ってたら 足をタンタンさせて足元にいました 次の瞬間 ママの足の甲にカプッ!!(>_<)あぅやられた~ でも今回はカプッと噛んだだけですぐに離れました もぅ!說ってちょっとムッとしただけなのかな? だからって噛まないで欲しいんですけどぉ(T_T) 噛んだ後はスタミノンで落ち着いてもらいました
どうしたの?ねぇねぇ ステちゃん!どうしたの? なんでママの事噛んだの?? スヌーピーちゃんもそばにいてビックリしたようです ん~わからん でもね なんかイライラしててん そ、そうなんやぁ(^∇^;) あまり近づかんほうがええかも こゎ~  ステちゃん!イライラしたからって噛んだらアカンやんって言ってくれる方ポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking これから気合入れて今日のお散歩しようと思います 今日は大丈夫かな~嶺

やっちゃった☆


やっちゃった☆ 今日はね パパが起きる前に起きました そしたらね パパが「ミルミルあげよか」って撚 わぁい 早起きしてよかった丹 ごはんの前にミルミル5つももらって 大興奮でした~劣おいちかった璉 。。。で 興奮しすぎて。。。 ごはんの器を入れてくれてたママの手に ガブゥ~ってしちゃった嶺 あ、やばい やっちゃった聯 ママめっちゃ怒ってた念 そうやんなぁ ママ何もしてないのにね 「ステちゃん!おはよぉ♪」って ごはんの器入れてくれただけやのにね ごめんなちゃい。。。 傷はたいしたことなかったんですが いきなりガブゥされてわけのわからんママにお大事にねのポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking

なんでやねん!?


やられた~(T_T)昨日いつものケージ掃除をしてる間 ステちゃんはケージから出てお散歩してました 掃除が終わったので 「ステ!おすもうしよか?」って手を差し出すと 近づいてきてクンクン。。。 ピョンっと腕に飛び乗ったと思ったら いきなり服の上から腕をガブ~寧 な、なんでやねん!?って焦ってたら 今度は手に乗って親指にガブゥ~寧 えぇぇ~(@_@)なんでぇ?
わからんボクもわからん。 そんなぁ~(T_T)ママにはもっとわからんわ! 色々考えてみると いつも頭に乗って髪の毛に潜って遊ぶんですが 昨日おだんごにしてたので潜れなくて かなり頭の上で文句言ってました もしかしてそれが原因?それやったらひどいよぉ(´_`) ママ、お大事に~ってポチッとお願いします      人気blogRanking

王子様ご乱心!?

昨日朝、カボ種の食べ放題でご機嫌なご様子だった ステ王子烈 ケージに戻っても機嫌よく遊んでる よかった、よかった。。。と思っておりました 夕方、「お掃除するからお散歩しようね~撚」って声をかけると 「ニュウ、ニュウ璉」と、とてもラブリーモードな様子。 安心して扉を開けると肩へジャ~ンプ!そしていつも通り大好きな右手に降りてきました おすもうやな♪と思ってじっとして待っていると いきなり ガブゥゥゥ~寧 う、うそぉ~なんで?なんで噛むのぉ(@_@) ステ王子様、ご乱心です~ 痛い いたぁぁい~!!!って叫ぶと床に降りたけど尻尾ユラユラ。。。 あわててスタミノンを差し出してもバシっとたたいてる!。。。その後すぐ気がついて食べだしたけど(-_-;) 落ち着いたかな?とカボ種を差し出すと腕にジャ~ンプ!腕に乗って食べるのかと思ったら そのまま腕にガブゥゥゥ~(>_<) うそ!なんで??? 一瞬冷静になってどんな顔して噛みついてるねん!?って見ると ギュッ!と目を閉じて思いっきり噛み付き、首を振って食いちぎりそうな勢い! その上、両手は目いっぱい踏ん張ってるので爪が食い込んでる嶺 ガリガリ引っかくもんだから爪の痕だらけ! なんでそんな(T_T)。。。と思いつつどうにかカボ種でケージに戻すことができました 最近ラブリーちゃんやったのになぁ(T_T)あのかわいい声にだまされてしまいました
手の甲 手の甲のキズ。 人差し指の関節の部分にカブゥ~(T_T) 歯型くっきりです
腕の傷 腕に飛びかかって噛み付いたキズ。 血は出てないけど歯型がいくつかあります 噛み付いたのは1箇所ではないんですねぇ この周りには爪で引っかかれてついた痕が ミミズ腫れのようになっていました(T_T)
ガリガリガリ~ なんかわからんけどイライラしててん! ニュウニュウ言ってても噛むときあるんやで ママ 気をつけや!! ボクも訳がわからんねん ステ王子ってこわ~い(>_<)って思った方 ポチッとお願いします      人気blogRanking

や、やられたぁ~(T_T)

えぇ~~ん(T_T) 昨日三冠馬誕生!とならなかったから。ではなく(ちょっと残念だったけど) ディープインパクトが天皇賞・秋回避が決定になったから。でもなく(とても残念) 中日が負けたから。。。は絶対ちがう!(爆 新庄やったね!) 久々に朝っぱらからガブリとやられたのです(T_T)
傷跡今朝ごはんの器を入れるとき 扉を開けると出てきました 右手から腕を通って肩へ。 左腕を降りてきて左手へ。。。 「ステちゃんおはよ~ごはんですよぉ漣」って言ってたら 何を思ったのか左手を見たとたんガブッ! なんで?って思ってると床に下りてしっぽユラユラ。。。 睨んでます なんでやねん(T_T)なにもしてないやん カボ種をたくさんあげて指にスタミノンをつけて手に乗せておうちに戻っていただきました  その後何事もなかったようにごはんをホッペに詰めて走り回ってます(-_-;) まぁ噛みついて首を降るほどではなく ガブッとひと噛みだったのでよかったです 最近 ちょっと動きが速かったり目つきが鋭い時があったりしたので もしかして タイガー?と思ってたんですが。。。ついにやられてしましました(T_T)
どうしたん? あら?ママそのお手手どうしたん? 痛そうやね~ 誰にやられたん?ボクがやっつけたるで廉 ステちゃん。。。ママを痛い目にあわせたのは キミやで(-_-;)って教えてくれる方 ポチッと1票お願いします      人気blogRanking ボクねぇ~ 都合の悪い事はすぐ忘れちゃうんよね~アハハ(≧∇≦)

ママ!許さん!!


わ~い♪昨日ママがケージの中を掃除してくれてる間 お部屋の中でお散歩していました テーブルの上を探検していると いい匂いのお宝を発見裂 マルセイバターサンドや撚 クンクンクン。。。えぇ匂いやわ~って その包みをガジガジかじっててん するとママに見つかってもた! 「あ!それはあか~ん!!」ってあわてて取り上げた ムカッ說ボクのお宝を取り上げるなんて 何するねん!!ってお菓子にくらいつきました でもママも離さない ムカムカッ說說返してよ~!!ってお手手にガブゥ~寧 「ンギャァ~!痛い痛い~!!」ってママの叫び声 ボクのお宝取り上げるからや!!ってあと2箇所ガブ!ガブゥ~!! その後アーモンドを見せられてホッペにいっぱい詰めてケージに戻りました鍊
流血。。。 噛みついては離れ。。。で たて続けに3箇所噛まれました(T_T) 噛み付いたまま首を振って。。。 指を食いちぎられるんちゃうか!?って 思うほどでした ホンマに昨日は「殺される!!」と思ったわ あの小さな体に殺気を感じホントに怖かった。。。
どうちたの?でもその後 「どうちたの?」ってこんな顔されると。。。 許してしまうのです!!! ケージに戻ってからはアーモンドもらったので 何事もなかったようにご機嫌でした 食べ物の恨みって怖いのね。。。と思った方 ポチっと1票お願いします      人気blogRanking

ごめんなさい。。。


傷跡今日ママがお寝坊しました ボクは「早く起きて~!!ごはん!ごはん!!」ってアピールしてたのに ママは起きません ムッカ~練早く起きてよ!おなかすいたっちゅうねん!! いつもより1時間遅れてやっと起きてきて「ごめんな~」ってカボくれた 奪い取るようにして食べたけど これで許されたと思ったらアカンでぇ で、やっとご飯できた!「おまたせ~鍊」って器が入ってきたときに ママの手にガブゥ~說って噛み付いたった(^^)v ちょっと脅かしのつもりやったからすぐに離れたよ その後知らん顔して黒豆食べました あぁおいちぃ漣
ガツガツ食べる 黒豆の後はガツガツご飯を ホッペに詰め込んでいました 「ホンマ 起きるの遅いねん!」
噛んでやったのだ ママが起きるの遅いから ちょっとな痛い目にあわしたってん ホンマちょっとやで  ガブッってしただけやん でもボクの歯型はくっきりついてるでしょ? でもな ジョニーくれたから仲直りしてん ジョニーおいしかったわ~漣 今日はママが悪いよねと思った方 ポチッと1票お願いします      人気blogRanking はい。ごめんなさい 反省しております輦

GW初日に起こった悲劇。。。


流血!昨日GW初日。。。 楽しくステと過ごそうと思っていたら やられた!!! ケージから出してお散歩してて いつものように写真を撮ろうと後ろへ回り込んだら クルッとこちらを向き、怖い目で近づいてきた! もちろん すごいスピードで。。。 え?え~??と思ったときには右手にガブゥゥゥ~寧 なんでやねん!!念 わりとすぐに離れたけど めちゃくちゃ痛い!! 右腕全部が痛い、だるい!!今もまだちょっとだるい 一瞬にすごい力が入ったから筋肉痛みたいになってるのかなぁ でもどこか冷静。 ステを振り払ってはいけない。左手に持ち替えたカメラは落としてはいけない。 痛い!怖い!!なんでぇ~??(T_T)って思いつつも冷静に物事考えることができるもんですね(^_^;) ステもカメラも無事でした その後はケージに戻ってから完全に無視しました 今回はママも怒ったもん!なんで噛むのさ!? するとケージに張り付いて「ニュウ、ニュウ」言ったり こっちを見ながらご飯をたくさん食べてる チラッと見ると 食べながら小首をかしげて様子を伺ってるみたいでした 今朝、おはよう!って挨拶してから「昨日ママに何したか覚えてる?」って言うと うつむいて 上目遣いにこちらを見て小首をかしげる(わかってるのか?笑) ご飯の器を入れると飛び出して 頭に乗って髪を触ってる その後眉毛も甘噛みして。。。毛づくろい?機嫌取り??(^_^;) 反省してるんかな~?(わからんけど。。。)今日はいい子ちゃんです(今のところは。。。)
猛獣!? 昨日はママをガブゥゥ~って噛んでん ガオォォ~猛獣だぞぉ! リスはかわいいだけじゃないんだぞぉ~ ママ、お大事に。。。と思ってくださった方 ポチっと1票お願いします      人気blogRanking

や、やられた~(T_T)


傷跡今朝、ちょっとご飯が遅くなってしまいました 「おまたせ~鍊」って器を入れると すごい勢いで枝豆を食べだしました 「遅くなってごめんね」ってなでなでしようとしたら トイレ上に逃げちゃった 「ごめんってばぁ~」って追いかけると今度は止まり木の上の段へ。 少しだけおでこをなでていたら 手をクンクンってしだしたので様子を見ていたら 結構しつこい怜 「もういいよね」って手を引こうとしたらついてくるので 落ちたら危ない!と思ってちょっと奥へ押して手を引いた するとその反動で前に戻ってきた時、そのまま床へポトリ。。。 落ちちゃった嶺床に固まるステ。 ごめんごめんと謝っていたのにすごい速さで飛びついてきて 手にガブゥゥ~寧 ギャァァ~嶺って叫んでも離れない! めっちゃ怒ってる!念こ、こわ~い嶺 。。。で、こんな手になってしまいました(T_T) ステは噛みついた後 何事もなかったように平然とオレンジを食べていました(T_T) 久しぶりに噛まれました。。。怖かったです

軽く 内出血・・・


20051013ad05e853.jpgママが悪いねん!
(はい、ママが悪かったんです)
僕が起きたのにママ起きてくれへんかってん
ケージのカバーをガリガリ引っかいたり
引っ張ったりしてたのに~
「ママ~起きて~ご飯ちょうだぁい」って伝えたのに・・・
起きてくれへん!

1時間してやっと起きてカバー外して
「おはよ~♪」って指近づけてきた
『何が「おはよ~♪」やねん!もうとっくに起きてるっちゅうねん!!
って、ムカ~!っときてん
ちょっとその人差し指に歯を当ててみた・・・つもり。
すると「いた~い!!」って叫んでた
血は出てないやろ?ちょっと・・・ね。軽く内出血しただけやん


シルバニアファミリーのリスちゃんが・・・


20050925d72808ee.jpgステは 新しいお友達を見せると
なぜか このように荒っぽい挨拶をします

熱烈にチュ~ってしてるんではなく
ガブ~っと 噛んでます(T_T)
味見??それとも上下関係をはっきりさせたいの?

『ボクのおうちやぞ~』って主張したいのか?





↓被害状況です あぁ~かわいい顔が・・・(T_T)

シルバニア

咬まれた~!!(T_T)


20050909ff572c88.JPGやられた~

今日のお昼頃、ケージの掃除中
ステは部屋の中でお散歩していた
トイレや砂場を掃除していたら
姿が見えない・・・
「ステ~!ステェ~!!」って大声で呼んでも出てこない
いつもなら 呼んだら来るのに・・・
しばらくすると どこからともなく ひょこっと出てきた
でも、様子がおかしいゾ 怒ってる!目がつり上がってる!!
と、思ったと同時くらいに 飛び掛ってきた!!
ホントに あっという間の出来事。
あ!きた!と思った時には 左腕の内側に咬みついていた(T_T)
「いたぁぁ~い!!」って叫んでも離れない!
怖い、怖すぎる・・・
足をバタつかせ、首を振りながら咬みつく様子は あのかわいい顔からは想像できない
でも 顔に似合わず 固い木の実を割る為の歯とアゴの力はすごいのです

リスって秋になると 冬眠準備の為に貯食をする
それに失敗すると 冬を越せないから 必死になる
でもね それは野生のリスは!でしょ??
ステはそんな心配しなくても ママがご飯毎日用意してるやん!
でも 野生の血が騒ぐんか???

確かに 姿の見えない間、ホッペに詰めてたお宝を枕の下に隠してたみたいね
大声で呼んでたの うるさかったんか?
だからって 血がダラダラ出るほど咬みつかなくてもいいやんか~(T_T)
爪の跡もすごいです 消毒しよ・・・

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

