

みんな元気!

昨日はパパとステと一緒にママのおうちに帰ってました
インコのピーちゃんも ワンコのラッキーも元気でした(^^)
ピーちゃん
ピーちゃんです
お喋りし始めたので動画を撮ろうとしたら やめちゃうので
結局撮れませんでした(-_-;) 撮りたかったなぁ
なに言ってるかわからんけど なんか喋ってるのが面白いです
写真を撮ろうとカメラを向けるとお友達にピッタリくっついて
カメラの方を見てくれました 一緒に写りたかったのかな?(*^m^*)

ラッキーちゃん
ワンコのラッキーちゃんも元気でしたよ(*´▽`*)
正面から撮ろうとしたら 逃げるので後姿です(笑)
ラッキーちゃんはお耳が片方はピーンと立ってて
もう片方はちょこっと折れてて かわいいです

ねんね♪
ステちゃんはフリース靴下を入れておいたのに
ペットシーツを破って潜ってました(;^_^A
いつもならおうちに帰ってきたら起きるのに昨日は爆睡
おうち着いたよ~って声かけても全然起きませんでした

起きた
しばらくすると やっと目を覚ましました(*^m^*) 寝ぼけてます

移動中
それでもペットシーツから出てくる様子がないので
パパの手に乗ってシーツに潜ったままケージに移動。

ここどこ?
ここどこ?ボク、おうちに帰ってきたの??
そうやで~おうち帰ってきたんやで(^^)

ぼぉぉ~
やっとシーツから出てきておうちに戻りましたが。。。
ぼぉぉ~っとしてて完全に寝ぼけてました(≧▽≦)
シッポをボワボワに膨らませてボケ~ッとして とっても可愛かったです

眠くて仕方なかったみたいで この後すぐケージにカバーをかけてたら
もうおうちに潜って寝てしまいました

ピーちゃんのお喋り聞いてみたかったわぁ♪と思ったら
ポチッとお願いします
バナー



一緒にドライブ♪ ②

アップしようとしたら 何度もフリーズする~(>_<)
ドキドキでアップしてます 消えないでよー!!
ではドライブの続きです♪

揺れても平気♪
ドライブしてるとよく揺れてバランスとるの大変やわ
でもボクね~揺れても平気やで!

(あんよの指先が浮いてますよ~笑 )

紅葉キレイね
わぁ♪紅葉キレイね~

紅葉①
ね♪紅葉がキレイやったよね(*´▽`*)赤より黄色が多かったです
(↑↓↓紅葉の写真は走る車内から撮ったのでちょいとブレてます
ステの写真も車内で助手席から後ろを向いて撮ってました 酔いそう。。。)

紅葉②

紅葉③
高山に近づくにつれ どんどん色づきがキレイになってきました
黄色やオレンジ。。。もう葉っぱが落ちてる木もありました

楽しいな♪
景色もキレイやし めっちゃええお天気でした

でもね。。。

暑い~
お天気良すぎて暑くて。。。ボクのびちゃいました(@_@)

寒いと思ったら。。。
でも3時ごろになると寒くなってきました 極端やわぁ~

寒いと思ったら。。。

雪が!
遠くの山に雪が積もってましたー!!寒いはずやわ Σ(゜Δ゜*)

やっと高山に着いて、観光は時間的に無理やねって言ってたけど
せっかくここまで来たんやから。。。と足早にちょこっと歩いてきました
高山の町並み
高山の古い町並みです

夜の様子
あっという間に暗くなってきました でも薄着だったので寒いし
帰りの時間も気になってゆっくりできませんでした(-_-;)
もっと早い時間に出発しないとダメですね

走行距離587km往復約10時間かかりましたが
車窓から見える紅葉した山々はとってもキレイでした
ステも元気な様子で嬉しそうにおやつを食べたり
お昼寝したりリラックスしてくれていたようで安心しました
一緒にドライブできて嬉しかったです
また一緒にドライブ行きたいな♪次は春くらいかな?(*^m^*)

ドライブ好きとはいえかなりの長距離にお疲れ気味だったパパに
お疲れさま!のポチッとお願いします
バナー


一緒にドライブ♪ ①

行き先
昨日はステとパパとママでドライブに行ってきました~
飛騨清見で降りて飛騨高山に行ってきました!
はっきり言って とても無謀なドライブでした(;^_^A
片道約4時間半!
それなら早朝出発すればいいのにママが起きたのは9時!( ̄▽ ̄;)
パパが少し早く目が覚めたそうでお弁当を作り始めてくれてましたが
家を出たのは10時半過ぎ。。。
給油したりして結局ちゃんと出発したのは11時頃になってしまった(@_@)

とってもお天気が良くて気持ちいい。。。
というより車内の助手席側は暑いくらいでした
途中ステも暑くて床の上に伸びてたくらいです(^◇^;)
(ベタ~っと横になってるのでしんどいのか!?と焦りました)
カゴには窓側にミニすだれをかけておいたので
暑さはしのげるだろうと思ってたんですが
カゴは28℃になってたので慌ててエアコンをつけました

でも車内ではこんな感じでしたよ(*´▽`*)
わぁい♪
わぁい♪おやつ!おやつ~(*´▽`*)

いただきまぁす♪
いただきま~す(≧▽≦)

モゴモゴ。。。
あ、ママのカメラが狙ってる!
あとでゆっくり食べよ~っと♪モゴモゴ。。。


こんな風にポカポカのハンモックでおやつをホッペいっぱい詰めて
どれ食べようかな~♪って楽しそうでした(*´▽`*)
でもおうちに入ってもよく寝てました 
暑くないんかな?って心配したけど なかなか出てこなくて
かなりぐっすり寝てました

まだ全部の写真を見てないので 今日はステの様子だけです
今回あまりゆっくり写真を撮ってられなかったので
走る車内から撮ったものが多くなってしまいました
ちゃんと撮れてるか ちょっと心配です
では続きはまた明日~

久々のドライブにご機嫌だったステちゃんに
ポチッとお願いします
バナー


秋だなぁ♪

ボクはおリス番
今日パパとママがお買い物に行った時に
ちょっと足を伸ばしてコスモス畑に行ってきたそうです
ボク?ボクはおリス番でした お土産もなかってんで~(ToT)


ちょっとお買い物の延長でコスモス見に行っただけやん(;^_^A
休耕田を利用したコスモス畑がきれいだと教えてもらったので
行ってきましたー!
コスモス畑
キレイに咲いてました♪

ミツバチさん
ミツバチさんも飛び回ってましたよ~
写真撮ってるとブンブンと音が聞こえてちょっとドキドキ(^_^;)

キレイな空
午前中はいいお天気で晴れていて空がとてもきれいでした♪

稲穂
コスモス畑の隣にはお米。もう刈り入れの時期かな?

サギさんとセイレイさん
サギさんセキレイさんもいました(*´▽`*)
奥の白い鳥さんがサギさん
手前の白黒の鳥さんがセキレイさん
どちらも2羽ずついました
セキレイさんは追いかけっこするように飛び回ってて
なかなか写真撮れませんでした(ToT) すごい速さでした

他にはスズメちゃんもいましたよ!
スズメちゃんはお米も食べちゃうから害鳥と言われるけど
お米に付く虫を食べてくれるからとっても大事な鳥さんなんですよ!
昔お米を食べるからって駆除したら
その年お米にたくさん虫が付いてほとんど収穫できなかったそうです

セキレイさん
セキレイさん。なかなかじっとしてなくて撮るの大変でした
コスモスを撮るだけと思ってたので
望遠レンズ持っていってなかったのよねぇ 持ってくればよかった(-_-;)

サギさん
こちらサギさんは結構のんびりしてました(^^)

カメさ~ん!!
近くの用水路を見てると結構流れが速いなぁ。。。って思ってたら
カメさんが。。。流れてきた!!
泳いでるなんてものじゃなくて流されてる!!って感じΣ(゜Δ゜*)
っていうかおぼれてる!?大丈夫??ってパパと追いかけてたら
うまい具合に水草に掴まって止まることができました(´ー`)よかった♪

普段通ってるところからちょっと入ったところに
こんなコスモス畑があるなんて知りませんでした
遠くまで行かなくても身近にいいところがあるんだなぁって思いました(*^_^*)

身近なところをちょっとお散歩してみようかな?って思ったら
ポチッとお願いします
バナー


水族館へ行ってきました~その2

今日は昨日の続きです
こんにちわ♪
ショーの後、プールの中を気持ち良さそうに泳ぐイルカさん
カメラを向けてると気づいてくれたのかな? 
カメラ目線をくれました(*´▽`*)
「こんにちわ~♪」

おなか見せ
おなか見せサービスもしてくれました(笑)

可愛い♪
ショーが行われるプールの横では
間近でイルカさんを見ることができました 可愛い~

イルカさんばかり見てるとパパが「他も見に行こうや」と言うので
ベルーガちゃん
ベルーガちゃんに会いに行きました 可愛いー
べルーガちゃんはシロイルカ(たまにシロクジラ)と言われています
ママの大好きなスナメリちゃんと似てるけど違うんですよねぇ
ベルーガちゃんは
クジラ目 ハクジラ亜目 イッカク科 シロイルカ属に属する小型のクジラ
スナメリちゃんは
クジラ目ハクジラ亜目ネズミイルカ科スナメリ属に属する小型のイルカ
だそうです(^^) スナメリちゃんは鳥羽水族館で見ました
名古屋港水族館にはベルーガの赤ちゃんがいましたよ~
でもベルーガちゃんのいるところはちょっと暗くてフラッシュ禁止だったので
写真を撮るのむずかしかったです(-_-;)

中途半端なところで。。。
ウミガメさんもいました この子なんだか中途半端なところにいました亀さん
手だけで岩に掴まって足ぶらぶらさせてました(笑)
ウミガメさんの赤ちゃんもいたんですが 
暗い場所で泳ぎ回る赤ちゃんの撮影は
何度撮ってもぶれてて無理でした(ToT) でも可愛かった~♪

ペンギンさん
ペンギンさんも可愛かったです(*´▽`*)
すごい速さで泳いでいてビックリしました
ペンギンさんも動きが速くて沢山撮ったけどほとんどぶれてました(ToT)

夜もキレイ☆
夏休み期間中は8時まで営業してたので夜もとてもキレイでした

お昼間は
曇り空
こんな感じで曇り空でした 
晴れてたらキレイな景色だったんだろうなぁ。。。
夜になると小雨が降ってきたので すぐに帰ったんですが
雷がピカピカしてて降るかもね~って言ってたんですが
帰り高速を走ってると今走ってるところの道路は乾いてるのに
車間距離をあけていた前方を走る車が豪快に水を跳ね上げてる。
おかしいねぇって言ってるとちょっと先ではかなり降っていたらしく
水溜りができていました
そこからしばらく走ってると急にすごい雨が降ってきました
それもワイパーの意味ナシ!前が見えないくらいの雨!!
ゲリラ豪雨やぁ~
めっちゃ怖かったー!このまま無事に帰れるのか不安になったほど。
しばらくして小雨になりました
翌日テレビを見ると 大雨で東海と関東で大変な事になってたようで。。。
あと1~2時間高速にのるのが遅かったら帰ってこれなかったかも!?
自然の力は怖いですね。。。

帰ってくるとステちゃんは巾着に潜ってねんねしてました
ケージの中は荒れてグチャグチャになってるだろうと思ったら。。。
ほとんど乱れてなくてキレイでした(*´▽`*)いい子やね♪
一緒にお出かけする日は走り回って興奮気味なんですけど
今回はおリス番だとわかってたようで朝からちょっと拗ねてました
おリス番やで。とは言ってなかったのにちゃんとわかるんですよね
敏感に空気を読んでるようです。
んま♪んま♪
ぼくいい子やもん♪おリス番は寂しかったけど
おいちいお土産を買ってきてくれたので許してあげよう。
今度は一緒にドライブ行こうね!

いい子でおリス番してたステちゃんに
ポチッとお願いします 
バナー


水族館へ行ってきました~

※今1時間近くかけて書いた記事が消えてしまいました
なんか違うキーを押してしまったみたいで。。。
保存されてるだろうと思ったら。。。
うそぉ~!!!保存されてなかったーΣ( ̄ロ ̄lll) マ、マジ?
もう一度やり直しや。。。(ToT)

28日名古屋港水族館へ行ってきました
27日誕生日だったパパのリクエストでした
というか、新しくできた高速『新名神』を走りたい!という理由で
「新名神でどこへ行くの?」と聞いたら 「名古屋」って。
「名古屋のどこへ行くん?」と聞いたら 「水族館!」とのこと。
それなら反対しないだろうと思ったんでしょう(笑)
もちろん反対しませんよー!水族館なんて久しぶり~♪何年ぶりやろ?
それに名古屋って行ったことない!初☆名古屋でした(≧▽≦)
名古屋に着いたら 当たり前だけど
周りが名古屋ナンバーの車ばかりでなんだか変な感じでした(*^m^*)

今日はイルカショー編です
ペンちゃん
水族館前にいたペンちゃん

ブクブク~
入ってすぐイルカさんの水槽が!可愛い~
泡出して遊んでたみたいです ブクブク~.。o○
もっと見ていたかったけどイルカショーが始まるのでプールへ!

ジャ~ンプ!
イルカさん元気にジャ~ンプ!

挨拶中
ステージに上がって ご挨拶中♪

すごいスピード!
お兄さん達もプールに入ってイルカさんと一緒に
いろんな演技を見せてくれました
お兄さん達もプールに飛び込んだ時はちょっとビックリ!でした(*^m^*)
この時はすごいスピードだし鼻に水が入って大変そう~と思いつつ
見てました(≧▽≦)

クルクル
輪っかクルクル 上手に回してました♪

ごはんある?
約30分のショーが終わると
どこからともなくハトさんとスズメちゃんが ごはんを探しにきました(^^)

夜になってやっぱりもう一回見たい!と
最終の7時からのショーも見に行きました
暗くなってお昼間のショーとまた違った雰囲気。
でもあいにく小雨が降りだしました
夜のショー
頑張ってジャーンプ!すごい水しぶきです!!

ジャンプ~!!
輪っかも上手にくぐって ジャーンプ!!
後ろ側(お尻側)しか見れなくてちょっと残念(>_<)
でもたっぷりイルカショーを見れて嬉かったです

明日はね
明日はねイルカさん以外のお写真をアップするそうです お楽しみに♪
ってちょっとぉ ボクにピント合ってないやん!もぅ~許さん!!


イルカさん可愛いね~って思ったら
ポチッとお願いします
バナー


こんぴら歌舞伎

遅くなりましたが 4月4日 四国こんぴらさんへ行った時の
第二十四回 四国こんぴら歌舞伎大芝居 
お練りの様子を報告します

この日 こんぴらさんへ行く予定は中止していたものの 
やっぱり行ってみよう!と急遽予定変更でこんぴらさんへ。
着いたら2時過ぎ。予想していた通り 周辺は交通規制されていました
交通整理をされていた地元の方(?)に聞くと
お練りは2時から始まっているらしい。
駐車場はどこもいっぱいですよ。。。と言いつつ 
すぐ側の駐車場 1台くらいなら大丈夫だと思うよと教えてくれました(*´▽`*)
ありがとうございまーす!って行ってみると。。。空いてたー♪
車を置いてすぐ裏がお練りのルート!なんてラッキーなんでしょ☆
もうすでにすごい人!でも間に合ったようでカメラを持って待っていました

賑やか
こんぴらさん周辺はこのようにのぼりなどがたくさんあって
とても賑やかな華やかな雰囲気でした(^^)
ここはお練りのルート 役者さんを乗せた人力車はここを通って行きます

しばらくすると太鼓の音がして パトカーに先導された人力車が見えてきました
成田屋!
よ!成田屋!! 座頭の海老蔵登場~ この後 役者さんが続きました
すごい歓声と紙吹雪が舞って とっても賑やかな雰囲気
こんなの初めて見たのでドキドキワクワク 楽しかったです(*^_^*)
(ん~この写真、不自然なぼかしになっちゃった。。。)

この後皆さんぞろぞろと役者さんの後をついて行くので ついていくと。。。

人いっぱい!
わ!こんな所でみんな集まってご挨拶するんや~
ちょうど今から始まるっていうタイミングでした(^^)v
それにしても すっごーい人!!(@_@)
この日のお練りには去年を4千人ほど上回る2万2千人も集まったそうです
すごいなぁ やっぱり海老蔵効果!?
ちなみに「四国こんぴら歌舞伎~」の「歌」の下辺りが海老蔵さんです

旧金毘羅大芝居(金丸座)
これが旧金毘羅大芝居(金丸座)
金刀比羅宮の門前町にある歌舞伎専用劇場です
現存する中では最古とされ、天保年間の創建。
昭和51年に移築・改修工事を受け、現役の劇場として今も使われています
普段は内部を見学することができます
今回の公演は5日から23日までの19日間開催されます 
前売りは完売だったそうです(^_^;) やっぱりね。

桜キレイ
周辺にものぼりがいっぱいで、桜がきれいでした

先日「桜の王子さま」の記事で頭に桜を乗せたステを見て
ひまくるおかあさんが「歌舞伎っぽいポーズ!」と書いてくれました
↓これです
桜の王子②


すると あらほんとだ!
そっくり!?
歌舞伎のポーズそっくり!!(≧▽≦)
ステちゃん 歌舞伎役者さんも顔負けな立派なポーズが決まりました
歌舞伎役者デビューも近いかも(≧▽≦)

デビュー?
うふ(*^m^*)ボク歌舞伎の役者さんになれるかな?

ステちゃん きっと人気役者になれるよ!と思ったら
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


お誕生日ドライブ

行ってきました
昨日はおめでとうコメントありがとうございました
4月5日はママのお誕生日でした 
でもパパが土曜日お仕事なので 4日におでかけしてきました
もちろんボクも一緒に行って来てん!では報告しまーす

3日パパが帰ってきてから 夜中1時に出発!
ボクはねんねしてたんやけどね(^_^;)
ず~っと走って岡山から瀬戸大橋へ!
橋を渡る前に 粒江PAでパパとママは仮眠をとりました 
その頃もまだボクはねんね中(*^m^*)
瀬戸大橋渡ってます
そしてついに瀬戸大橋を渡りました!とってもきれいでした
ボクは途中で起きました 起きたら車の中やったからビックリしたわ(゜o゜)
(ココはどこ!?ってキョロキョロしてました 笑)

瀬戸大橋
橋の途中にある与島PAで休憩 
ここは瀬戸大橋を下から見ることができます 
展望台もあって景色がきれいでした
ボクも車から降ろしてもらって お外の空気をクンクンしてん
(あ!もちろんケージごとですよ~) 
パパとママと3人で橋をバックに記念写真も撮りました(^^)v

うどん①
橋を渡ると香川県の坂出に着きました
早速 さぬきうどんを食べに行きましたよ~ これはかけうどんです
このドライブの目的はさぬきうどんをたくさん食べる事なんやて(*^_^*)

おいしそぉ~
おいしそうやね~ 
でもボクちょっとネムネムで パパとママがおうどん食べてる間
ハンモックでゴロゴロしてました

この後 ガラス館を見たりして 坂出周辺をウロウロしてました
本当はこんぴらさん(琴平)へ行こうと思ってたんですが
4月5日から こんぴら歌舞伎が始まるとのことで 
4日は出演する役者さんがこんぴらさん周辺で『お練り』をするらしくて。。
海老蔵さんが出るから見たいけど
多分すごい人出だろうし交通規制もあるだろうから
止めよう。って言ってたんですが
当日になって「ダメもとで行ってみよう!」ってことになりました\(^o^)/
ほとんど寝てないから2人とも妙にハイテンションだったんです(笑)
このこんぴら歌舞伎についてはまた明日詳しく書きまーす

うどん②
無事こんぴらさんに着いて『お練り』も見れて
海老蔵さんもしっかり見て大満足♪
こんぴら歌舞伎ののぼりが立ち並ぶ参道を歩いて 
2杯目のおうどんを食べました
これは冷たいぶっかけうどん こっちの方が美味しかったです(^^)

ボクはこの間ずっと車の中で待ってたら パパとママが戻ってきて
桜のおやつをもらいました → 4日の記事 見てね

桜を食べたら さて帰ろうか♪っておうちに向けて出発~

夕焼け
途中徳島県鳴門の近くで キレイな夕日を見たそうです
ボクは出発してすぐにハンモックにもぐってねんねしたから見てないねん(^_^;)

鳴門大橋
日が沈んでちょっと暗くなってきた頃 鳴門大橋を通過

明石大橋
淡路島を通り過ぎて 明石大橋を通過 イルミネーションがきれいでした 
4月1日~7日までは桜の時期だからピンクのイルミネーションなんだそうです

瀬戸大橋、鳴門大橋、明石大橋の3つの橋を1日で渡って
パパは大満足でした(*´▽`*)

ここからまだまだ まだまだ走って やっとおうちに帰ってきました
走行距離533km
高速も走ったけど行きはほとんど国道を走ったからだと思います
それに無駄に坂出周辺をウロウロしてたし(笑)
結局おうどんは2杯だけでした もっと食べるつもりだったのになぁ(^◇^;)

では明日はこんぴら歌舞伎のお練りの様子を報告します♪

帰り寝てたけど3つの大きな橋を渡って 
四国にも行ってご機嫌だったステちゃんに
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


再び うっとり♪

梅田芸術劇場 メインホール
昨日大沢たかおサマ主演『ファントム』 2回目行ってきました!
これは昨日と同じですが携帯だとやっぱり不鮮明だったので前回行った時に撮ったものです
大きなシャンデリアです 天井に近い3階席だったのですごい迫力でした

内容書くので読みたくない!という方はとばしてください。
でも本当に肝心な事は伏せてますよ~

さて、2回目ということで 前回よりちょっとは落ち着いて見れました(笑)
それに前回双眼鏡を1個しか持ってなかったので パパと交代で使ったんですが
見たい時に見れないし 途中何度も「貸して」って言ってると話に集中できないので
昨日はもう1個持って行って 見たい時にしっかり見てストレスなしでした(^^)v
前回はほぼ真ん中でしたが今回はちょっと右側から見る感じで
違った角度で見ることができて 新たな発見もあったりしてよかったです♪

『ファントム』は『オペラ座の怪人』を原作に怪人ファントムの人間像に焦点をあてたお話です
ママは『オペラ座の怪人』は見たことがないので違いは詳しくわかりませんが
-ファントムは、怪人ではありません 人間です-というコンセプト通りだと思いました
醜い顔を仮面で隠し オペラ座の地下に住むファントム。
誰も地下に近寄らせないのに たまたま来てしまった人間を殺してしまうような
凶暴な面もあるのに
ファントムが恋する 天使の歌声を持つクリスティーンと一緒にいる時は
まるで少年のように初々しく、優しい とてもピュアな感じが表れていました
そのクリスティーンのデビューの時、毒薬を盛った飲み物を飲ませ声を潰し 
ひどい目に合わせたオペラ座のプリマドンナ カルロッタやひどい世間に
復習を誓うときの あの怒り、迫力。ゾクゾクしました さすが たかおサマ
歌も前回より確実に進化していました!いえ、前回ももちろん素晴らしかったんですよ
前回はまだ始まって3日目。それでも素敵な声で情感たっぷりに歌い上げて 感動しましたが
今回は半分もすぎ、さらに声もよく出ていて もっと迫力満点で感動しました 
本当に素晴らしかったです~(*´▽`*)

クリスティーンに 「仮面を取って素顔を見せてください」と言われます
断るファントムに 「どんなことも受け入れます すべて知りたいの」 と。
それならば。と仮面を取り 素顔を見せると。。。
あまりの醜い顔に恐れ 逃げてしまうクリスティーン (←ひどいわ!)
その後ひどいことをしてしまったと泣き崩れるけど もう遅い。
受け入れてもらえなくて ショックを受けるファントム。その様子に思わず涙が出ました
もうそこからはラストまで涙、涙。。。でした
オペラ座の元支配人が「おまえは 我が子だ」 と打ち明けると 
ファントムは「わかってたよ 話してくれるのを待ってたんだ」と。。。
最後はとても哀しい結末なんですが 父とわかりあえたこと 幸せだったんじゃないかなと
思いました とても素敵でした

カーテンコールは満席の観客で拍手喝采! 1階席総立ち!!
2、3階席でも立ってる人いました
たかおサマが出てきた時は「きゃぁ~(≧▽≦)」と歓声まで!(笑)凄い盛り上がりでした
前回の観客は平均年齢高いなぁと思ってましたが 今回はわりと若い人も多かったです
「ありがとうございました!」と何度も深々とお辞儀をし、両手を振ってくれるたかおサマに
「きゃぁぁ~(≧▽≦)」と手を振り返す方多し(笑) ママはできなかった(爆) 
カーテンコールのたかおサマは仮面を取って、とても嬉しそうな素敵な笑顔でした

昨日は特別イベントがあった日で 終演後 
シャンドン伯爵役の ルカス・ぺルマンさんのトークショーがあったり
ファントムの母親べラドーヴァ役の姿月あさとさんが歌ってくれて トークショーがありました
進行役の文化大臣役のコング桑田さんも関西弁で
とても関西弁全開の楽しいトークショーで笑わせていただきました 
。。。でも『ファントム』の世界に浸ってたのを 現実に引き戻された気分だった(*^m^*)
そうそう、ルカスさんのCDを買うと握手できるという握手会もやってました
とってもカッコいい方でしたが 日本語の台詞がちょっと聞きづらかったなぁ(^◇^;)
前回はWキャストの韓国のパク・トンハさんでした 違和感なく聞き取りやすかったです♪
偶然にもWキャストを両方見れてそういう違いも発見できました

クリスティーン役の徳永えりちゃん 可愛かったしお歌もハイトーンボイス(ソプラノ?)で
お上手でした でもその高い声のまま台詞言うとキンキンして聞き取りにくい所もあったなぁ
悪女カルロッタ役の大阪のソウルシンガー大西ユカリさん。さすが凄い迫力の歌声でした
どの曲もとても素敵でした 
それに舞台裏にオーケストラがいて生音だったのでとてもよかったです(*´▽`*)
(カーテンコールにはオーケストラの皆さんも登場しました♪♪)

映画もいいけど やっぱり生で目の前で演じてらっしゃるのを観て 歌声を聞くのって
迫力あるし 緊張感あるし いいもんだなぁ~(*´▽`*)って思いました
ママにとってミュージカルって突拍子もなく歌いだしたり踊りだすイメージがあったけど
『ファントム』はそんなことはなく、違和感なく観れて、話の内容に引き込まれる感じでした
ファントムは『怪人』ではなく、正しく『人間』でした
感動と興奮のひとときを過ごすことができて とても幸せでした

感動のあまり長々と書きましたが 読んでくださってありがとうございました!

お土産をもらった今朝のステちゃんの様子はまた明日アップしまーす
もう買うものはないだろうと思ってたのにまたある物を買っちゃいました~(*^m^*)
その物とステちゃんとのご対面の様子も また明日♪

まだ感動の余韻に浸り頭の中で曲が流れてて 気がつくとニヤけてるママに
外にいるときはニヤけないようにね!って
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー

初☆ミュージカル

16日 初めてミュージカルを観に行ってきました
大沢たかおサマ主演『ファントム』(梅田芸術劇場 メインホール)
たかおサマ初ミュージカルです! 初の歌声が聞けるー!!
どんな声だろう?もぅドッキドキワクワクでした
初日前のTV特番で歌声を聞いて。。。あぁぁ~チケット買ってよかったぁ(*´▽`*)って
思うような 素敵な歌声でした

さて当日。ミュージカルの感想は。。。
たかおサマ かっこいいぃぃぃ~
もぅこれしかないです(笑)
オペラ座の怪人のファントムですから 醜い顔を隠すためずっとマスク(仮面)つけてます
(っていっても 『オペラ座の怪人』と『ファントム』ってお話が違うそうですね)
顔の上半分とか左上半分とかマスクは何種類かあって常に隠れてるけど かっこいい!
このミュージカル、全体的にドレスとか衣装が綺麗でとても素敵でした
たかおサマ扮するファントムは 胸元にフリフリのある白のドレスシャツ
黒いパンツをブーツインして黒のロングブーツ 黒で裾に金の刺繍があるマント。。。
ほんとに足長い!この衣装似合うわぁ あぁもうそこに立ってるだけでかっこいい!(*´▽`*)
そしてマントを翻しながらの立ち居振る舞い。かっこいいー!
。。。やっぱり『かっこいい』しか思い出せない(笑)
歌の方も声はいいし情感たっぷりに歌い上げてて素敵だったし
後半は父と息子のお話で涙ウルウルものでした
最後はマスクを取りましたが 醜い顔ではなく 綺麗な顔でした(*´▽`*)よかった♪

観終わっても「かっこよかった!」しか言えませんでした
パパまでもが「たかおちゃん かっこよかったなぁ」と納得した様子。
(でも年上に『ちゃん』って。。。パパはいつも『たかおちゃん』という)
おぉっ!!と思う仕掛けもいろいろあり 楽しめました
で、全体的にどうだったのか。。。はて?(・・? とにかくとってもよかったけど
たかおサマのことしか覚えてない(^◇^;)あれ~??

帰り、パパがお腹すいた~って言ってもママはたかおサマでおなかいっぱい、胸いっぱいで
お昼からなにも食べてないのに。。。もぅ10時すぎだったのに お腹すいてない
家に着いてもビール飲んでちょっと食べただけ。
パパに「まだ たかおちゃんでお腹いっぱいなんかい?」って言われました(^_^;)
よかったんだけど感動と興奮でなにがなんだかわからん感じだったし
パパももう一度観たいと言うので 22日もう一度観てきます(^^)v 
今度はもうちょっと落ち着いて観れるかも。詳しい感想はまたその後で。

パンフレット
左の黒いのがパンフレットです
表紙に模様がついてて綺麗です 歌詞も載っていました
でもこのパンフレット 2000円しました(-_-;) 映画のパンフレットって800円くらいなのにぃ
高いなぁ買わんとこうかな~どうしよぉって迷ってたらパパが
「劇場出たらもう買われへんで!後で買っておいたらよかったぁって言うんちゃう?」って。。。
えぇぇ~?そんな風に言われたら。。。ってお財布出してました(笑)
右はたかおサマのファントム・フォトブック申し込み用紙 
フォトブックは3500円+送料500円
開演前に見つけてどうしよぉって。。。(いや買うつもりだったど3500円かぁって。。。) 
でもパパに「結局買うんかい!?(笑)」って突っ込まれつつ
申込書に住所書いてましたφ(..)カキカキ
だーって これって劇場だけの予約販売で 数量限定らしいし~
それに 一般書店での販売はありません みたいなこと書いてて。。。
そう言われると 弱いのよねぇ 2月中旬に届くそうです 楽しみ~(*´▽`*)
そして忘れてはいけない 双眼鏡。約2000人収容の劇場の3階席だったので
舞台全体を見渡せても はっきり言ってお顔なんて見えません。
なのでこの双眼鏡は欠かせないものでした これだとお顔が見れましたよ~

帰り、劇場内のある一角でちょっとした人だかりが。。。皆さん携帯を持って何か撮ってる
なんだ なんだ?って思ったら これでした
ポスター
お肌露出気味なたかおサマ(*^m^*)パパが「みんなあれ待ち受けにするんちゃう?」って。
ほほぉ~なるほどね。ってママも撮りに行こうとしたらパパに止められました(^_^;)
でもいいの 帰ってから見てビックリ!
なんとフォトブック予約特典で非売品ポスターがついてて
それが このポスターでした~。。。でもどこに貼るねん(-_-;)
それにステに見せたら破られそうやわ

むっ(-
なにぃ?たかおのポスターやと??
そんなん貼ったら 飛びついて齧ってやるからなー

ママの感想は「かっこよかったー!」しかなかったかぁ やっぱりね。って思った方
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


今度はもうちょっと落ち着いて観てきまーす(^◇^;)

GT-Rにうっとり♪

大阪モーターショーの様子を昨日アップするつもりでしたが
パパが帰ってくるのが思ったより早くてごはんの用意してたら
ゆっくりパソコンできなくなったのでお休みしました
なので今日はじっくり写真たっぷりで紹介いたします!

大阪モーターショー
3日インテックス大阪で開催されていた大阪モーターショーに行ってきました
最終日で平日なのに駐車場に入るだけで時間かかってグッタリ(-_-;)

クマさん
まず入ってすぐキャンピングカーが沢山並んでいました
その中の1台の運転席にはクマさんがいました(*^_^*)

続いて今回の注目の的だった新型GT-R「NISSAN GT-R」新型GT-R
今日発売だそうです

うっとり
すごい人だかり!やっぱり1番人気でした 憧れの車なんですねぇ
お兄さん達ももおじさん達もまるで子供のような目で眺めていました
もちろんうちのパパもうっとり眺めてました
前身の「スカイラインGT-R」が生産中止して以来5年半ぶりの復活だそうです

バックショット
後ろから。
(あやこさ~ん!今もテールランプは丸でしたよー

中
中はこんな感じ。試乗してる人もいました

真っ二つ
GT-Rが真っ二つ!!(笑)
こんな風に中の様子も見ることができました

丸見え
こんな感じでエンジンとかが丸見え
みんな興味津々で眺めていました 好きな人にはたまらんでしょうね
ママは詳しくわからないけど とにかくきれいだなぁって思って見てました

お値段
さて お値段は。。。
そばにいたおじさんがサラッと「安いなぁ」っ言ってました そ、そうなのか!?
値段だけ見ると高いけど この車にしては安いのかなぁ?ママにはわからん(^_^;)
発売開始前から受注台数は予想を上回る2700台を超えていたそうです

ええなぁ~
GT-Rええなぁ かっこええわぁ ママぁ買って~(*´▽`*)

ママには無理。アーモンドやったら買ってあげるよ♪

かっこいい車を見てうっとりしちゃって欲しくなったステちゃんに
それは無理やで!のポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


あ、GT-Rだけで終わっちゃった(^◇^;)
かわいい車や他にもカッコいい車もあったのでまた今度紹介しまーす

ステとドライブ②

ステとドライブ 昨日の続きです
イカ丼を食べてコロちゃんとバイバイして
レインボーラインへ(有料道路 普通車1000円でした)
景色①
途中から見た景色 
これは湖じゃなくて日本海側だそうです(^_^;)
湖を見るのにはリフトやケーブルで山頂公園に行かないといけないそうです
リフトに乗ろうとしたらあと5分しかない!
チケット買おうとしたら「もう終わりです」って。。。(T_T)
あと5分あるのに。。。
営業時間が終わったと同時に係りの人は帰ってしまいました┓(´_`)┏

景色②
紅葉はまだまだのようでした 残念。
ところどころ赤くなったり黄色くなってますが
よ~く見ると紅葉ではなく枯れてるみたいな所もありました

景色④
ススキもまだ咲いて(?)なかったです
でも秋らしい感じがしたので。。。

また行きたいなぁ
夕方になって冷えてきたけど
フリースハンモックにティッシュお布団いっぱい入れてたから大丈夫!
ドングリがなかったのは残念やったけど
またパパとママとドライブ行きたいな~ね!また行こうね

どんな山道でもへっちゃらなドライブ馴れっこのステちゃんに
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー




ステとドライブ①

昨日はステと一緒にドライブに行ってきました
行き先は福井県の三方五湖三方五湖

三方五湖って福井じゃなくて京都だと思ってました~(笑)

行く前にネットで調べてると三方五湖名物というイカ丼を発見!
イカ好きなママとしてはこれは絶対食べたい!!
第一の目的はこのイカ丼でした(*´▽`*)
イカ丼
これがお目当てのイカ丼♪
『よしだ』というドライブインの名物だそうです
新鮮なイカと大葉、黄身、山芋とろろ、海苔、わさび、特製ダレ
これはほんまに美味しかった~(≧▽≦)大満足でした

ドライブインから
ドライブインから見えた景色
三方五湖のうちの水月湖というそうです

コロちゃん
この子はドライブインの看板犬のコロちゃん
ドライブインの前に車が止まると「いらっしゃ~い♪」って感じで
車のそばまで寄ってきてお迎えしてくれました(*´▽`*)
でもわりと大きいワンちゃんなのでワンちゃんが怖いパパは
ちょっとドキドキしたようです(笑)
(ワンちゃん嫌いな人は困るだろうなぁ)
その後入り口まで案内してくれました とってもいい子です
お店に入ると誰もいない。「すいませ~ん」って言っても誰も出てこない 
やっと出てきたので「イカ丼食べたいんですけど」っていうと
「できるよ」って。。。(-_-;)
ぶっきらぼうというかなんというか。。。やる気なし?
コロちゃんが一番愛想よくて商売熱心でした

でもそのコロちゃんもお客さんがこないと↑こんなにだるそうでしたが(笑)

また来てね
帰り際「コロちゃん!イカ丼美味しかったよ♪」って声をかけると
「はい、はい。また来てね」とでも言うように
だるそうにこっち向いてくれました(^_^;) 
コロちゃんよ、疲れてるんかい?(笑)でもホント美味しかったよ

この後、レインボーライン(有料道路)に入りました
あいにくの曇り空でしたが山の上からの景色はキレイでした
その様子はまた明日。。。(^^)

商売熱心ないい子のコロちゃんにポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

