

ステにも♪

遅くなりましたが 七草の日は七草粥を作って
ステも一緒に食べました
七草♪
はい!ステちゃんも一緒に食べましたよ~

去年の七草の日 葉っぱも食べたけど
お粥をあげたら食べたのでビックリしました
その様子は→こちら

今年もきっと七草粥しっかり食べてるよね!と思った方
↓ポチっとお願いします
risu


こどもの日♪

今日は5月5日 こどもの日やね 男の子の節句なんやろ?
こいのぼりちゃん♪
ボクのこいのぼりちゃんや!久しぶりやね~

かしわもち?
あれ?なにこれ??『かしわもち』っていうの おいちいのぉ?
いただきま~す♪

あら?んまー!
あら?おいちいやん

んま~♪
わぁ 止まらんわ~ んまんま!!

元気でいられますように!
ふぅ~ごちそうさま!
菖蒲湯には入れんけど かしわ餅食べたし
これからも元気でいられますように♪

思った以上にかしわ餅を気に入ったようで 結構食べてました(^_^;)

おいちいものを食べるとつい笑顔になっちゃう正直なステちゃんに
ポチっとお願いします
バナー


好き♪好き♪♪

昨日はホワイトデーでしたね
バレンタインデーにママにプレゼントもらったので
しっかりお返ししました(*^_^*)
好き♪好き♪♪
ママ!好き好き
ギュって抱きついていっぱいおすもうしてん(*´▽`*)

すると クルンってひっくり返されて。。。

きゃぁ~(/▽*\)~♪ イヤァン
あら~こんな格好になっちゃったぁ(笑)
イヤンもぅ恥ずかしい~(/▽*\)~♪ イヤァン
フルフルばっかりじゃなくてお手手の方も見てね!
こんな風にママの指にしーっかり抱きついてるんやで~(*^m^*)

いや、お手手も見たけどやっぱりフルフルが気になる!という方は
ポチッとお願いします
バナー



今日の『天地人』信長様 久々にちょこっと登場でした(*´▽`*)
でもママは今、「日テレ ゴー!ゴー!」といかにも吉川晃司!って
感じで歌う様子が
頭の中でグルグル回って離れません(笑)→日テレ ゴー!ゴー!

おひなさま♪

おひなさまケーキ

おひなさまは昨日でしたが 
昨日夕方ケーキを買ってきたらステちゃんもうねんねしてたので
今日おひなさまケーキとご対面しました(*´▽`*)

お内裏さま
わぁ♪お内裏さまや!

おひなさま
こっちは おひなさまや!!可愛いなぁ

うふふ(*^m^*) そうやねぇ
でもステちゃんったら お内裏さまとおひなさまをいじめちゃいました(>_<)
動画撮ったんですが YouTubeのアップが遅くて
間に合いそうにないんで また明日にでもアップします(-_-;)

ステちゃん 何やったんやろぉ?って気になった方は
ポチッとお願いします
バナー


バレンタインデーの様子♪

㈭ ㈮ ㈯。。。と3日もお休みしてしまいました(^^ゞ
ちょこっとお久しぶりでございます(*^m^*)
昨日はバレンタインデーでしたね
パパにケーキを焼く予定でしたが時間がなくて。。。
それに今日も焼けなかったんですが(^◇^;)
ステちゃんには昨日ちゃんとバレンタイデーのプレゼントを渡しました♪
ステちゃんに♪

中身はこんなんでした ピスタチオ 殻付きアーモンド ピーナッツとカボ種。
どうぞぉ~(*´▽`*)

さぁステちゃん どうぞぉ~(*´▽`*)

わぁい♪
わぁい♪いっぱいある~(≧▽≦)

やったね♪
やったね!ピーナッツと迷ったけどやっぱりピスタチオにしよ~っと♪

おいちいよ!
そのあとにピーナッツも食べてん!おいちいよ~♪

ありがとう~(*´▽`*)
ママ!ありがとうって いっぱいお礼のおすもうしました(*´▽`*)

こんな風に元気いっぱいになりましたが
この前日の金曜日は病院に走るような大変な事がありまして。。。(´д`lll)
結果、たいしたことなかったんですが いやぁ焦りました。
そのことについてはまた明日。。。

うぅ。。。(ToT) 今日の『天地人』信長さま登場なしでした
一応毎週録画してるんですが 今日は速攻で消去しましたぁ(笑)

バレンタインのプレゼントに大喜びだったステちゃんに
ポチッとお願いします
バナー


一日遅れの節分

節分は昨日でしたが ステちゃんはこの頃2時過ぎに寝てしまうので
お写真撮れませんでした
なので1日遅れで今日撮りました(^^)v
がぶぅ~
昨日できんかった節分の丸かじり。
ボクのはお寿司じゃなくてロールケーキやねん んまんま♪

鬼さん?
あれが今年の鬼さん?怖いように見えるけど。。。。

怖くないわ
思ったより怖くないわ♪スタミノール ペロン♪♪

しくしく。。。
こ、怖くないんかい(-_-;) 怖がると思ったのに~
近くにも寄ってきてくれんかったわ しくしく。。。(ToT)

この後 ちょっとウロウロしてたので 勇気を出して手を差し出してみました
ケージにいる時は優しい目で「ニュウ♪ニュウ♪」言ってるから
そろそろ穏やかになってきたのかと思って。。。
するとですね。。。差し出した手にガオ~って口を開けたまま
飛び掛ってきました(ToT)  思わずそのまま跳ね除けたので
噛まれることなかったんですが 怖かった(ToT) まだあかんみたいです

豆たべてまーす
まぁ まだ油断したらあかんってことです(*^m^*)
跳びかかったら ママ、怖がっちゃって すぐにピスタチオくれて
おうちに戻りました
戻ったら昨日食べてなかった年の分だけの節分豆を食べました(^^)v

一日遅れだったけど ちゃんと節分の行事をしたステちゃんに
ポチッとお願いします
バナー


七草食べたよ!

むしゃむしゃ
今日は七草粥を食べる日ですね
春の七草は
セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロやね
小さい大根 スズシロの葉っぱをくれたんやけど
なんかいらんわ。って食べへんかってん
そしたら なんの葉っぱかわからんねんけど。。。って
この葉っぱくれてん なんやろこれ?(^◇^;)
でも美味しくてパクッて飛びついて むしゃむしゃ食べました(*´▽`*)

おかゆも食べたよ
それとね 「七草粥も形だけ口つけてね」ってくれてんけど
美味しくてほんの少し食べちゃって ママ、ビックリしてたわ(*^m^*)
ボクもお正月にお年玉いっぱい食べたから
お粥食べておなか休めなくちゃね♪

私も七草粥食べたよ~♪っていう方
ポチッとお願いします
バナー


お正月といえば。。。

もう明日からお仕事っていう人も多いんやろうね
ボクのパパは2日からお仕事でした
お正月気分ももう終わりかな?
ちょっと遅くなったけど ボクのお正月飾りの紹介です
お飾り
ボクのケージにつけてくれたお正月飾りです(^^)
今年は可愛いのじゃなかったけど『開運』っていうのがいいよね♪

モモちゃん鏡餅
次は鏡餅 丑年だからモモちゃんがいます 

モモちゃぁん♪
モモちゃぁん

そしてやっぱり忘れちゃいけない お年玉 昨日体重測定の後にもらってん!
お年玉♪
『今年もよい年でありますように』

中身は。。。
中身はこんなんです

これは?
あれ?これはもしかして。。。

ゴソゴソ。。。
お年玉や~ん(*´▽`*) 勇気を出してお顔を突っ込んでみました~

勇気を出したけど自分で取ることができず(^◇^;) 袋から出すと。。。
わぁい♪
わぁい♪ピスタチオやぁ(*´▽`*)

やったぁ~(*´▽`*)
やったぁ~♪いっぱいある!パパ ママ ありがとう!!

このあと ケージに戻ってピーナッツを食べていました(^^)

お年玉をもらって大喜びだったステちゃんに よかったね♪って
ポチッとお願いします
バナー



今日からNHK大河ドラマ『天地人』始まりました
信長様、髷(まげ)にヒョウ柄の袴といういでたちの凛々しい騎馬姿で登場
見事な手綱さばき 素敵でした~

サンタさん来てくれた?

サンタさんは?
朝起きて ハンモックからお顔出して ママに聞いてみてん
「サンタさん。。。来てくれた?」


サンタさん来たよ~♪
ほらステちゃん♪サンタさんきてくれたよ~(*´▽`*)

ボクの名前入り!?
やったぁ~(*´▽`*)これボクのケーキ?名前入りやん♪
(え!?名前?そ、それは 違うねんけど。。。汗)

わぁい♪
わぁい♪いっただきまーす(*´▽`*)

んまんま♪
イチゴんまんま~

まだなんかある?
まだなんかあるんかな?

ゴソゴソ。。。
ゴソゴソ。。。
あら?ビビリさんのステちゃんそんな狭い所に頭突っ込むなんて珍しい!

やったー!
やったー!めっちゃでっかいクルミ発見!!

まだあるわ
まだこんなにあるわ

モゴモゴ。。。
ホッペに詰めちゃお♪

クリスマスメニュー
今日のごはんはクリスマスメニュー
といっても プチトマトとブロッコリーでクリスマスカラーにしただけ(^◇^;)

いい子でしょ?
久しぶりのブロッコリーもちゃんと食べるで!いい子やろ?

サンタさんからのプレゼントに大喜びだったステちゃんに
ポチッとお願いします
バナー


サンタさん お願いね♪

ボクのクリスマス飾り♪
今日はクリスマス・イヴですね 
ボクもクリスマスの飾り出してもらってん♪これボクの飾りやねんで(*´▽`*)

サンタさぁん お願い!
サンタさぁん!お願いします!!ボクにプレゼントくださーい

ごはん ちゃんと食べてるよ!
サンタさん 今日の夜に来てくれるんやんな?
ね!ボクごはんちゃんと食べていい子ですよ~

今日は朝から窓際に移る前に「コロロ、コロロ♪」って鳴いて
サンタさんにお願いしてみました
ごはんもちゃんと食べてアピールしたよぉ(*´▽`*)



来てくれるかな?
ボクのお願い聞こえたかな?サンタさん来てくれるかな??

サンタさんが来てくれるのをワクワクして待ってるステちゃんに
ポチッとお願いします
バナー


カボチャ食べた?

今日は冬至っていう日やねんて
冬至って一年の間で昼が最も短く夜が最も長くなる日らしいね
カボチャ食べて ゆずのお風呂入ると風邪ひかないんやて
食べた?
ボク ゆずのお風呂に入られへんけど
カボチャは食べたよ(毎日食べてるけど 笑) みんなカボチャ食べたかな?
ボクの食べてるのは 『坊ちゃんカボチャ』っていう
ちょっと小さめサイズのカボチャ。
ベータカロチン(ビタミンA)が普通のかぼちゃのなんと3倍以上なんやて!
おいちいで♪生のまま食べまーす

大阪の動物園ではゾウさんもカボチャもらったんやて(*^m^*)
カボ種も食べちゃうんかな?
静岡と長崎ではカピバラさんがゆずのお風呂入ったんやて(゜o゜)
これでみんな風邪ひかずに元気に過ごせるね♪

ゆずのお風呂に入ってカボチャ食べたよ!という方
ポチッとお願いします
バナー


お久しぶりのカボチャ大王さま

昨日書いてる途中で画面が消えてしまいましたが
下書きにちゃんと残ってました\(^o^)/
なのでちょっと手直しをしてそのままアップします
(昨日の記事の内容と一部ダブります)


皆さま~ご心配いただき ありがとうございました!!
2日も休んじゃいました(>_<) 初めてかも。。。
おかげさまで 熱を出した翌朝には37℃台に下がっていたんですが
久々に熱が出たせいか体中痛くて 何もする気になりませんでした
木曜日はパパがお風呂入ってる間にブログの更新するぞ!!と思ったら
パパがお風呂から出るとキーボードに突っ伏して寝てたそうです(爆)
風邪薬を飲んでるせいで 頭はぼ~っとするし 眠くて、眠くて。。。
「はよ寝なさい!!」って怒られて そのまま寝ました(^◇^;)
熱はもうない。。。と思うんですが 鼻が詰まるし喉が痛いという
風邪の症状が出てきました 皆さまもお気をつけ下さい

さてさて 昨日はハロウィンですね
ハロウィングッズ
左のスティッチはライトキーホルダーです
お鼻を押すとLEDライトが光ります(*´▽`*)
右はステちゃんの大好きな カボチャ大王さま(*^m^*)
チョロQみたいに走ります
後ろのはパンプキンチョコ
チョコの柄
↑こんな風にディズニーのキャラが描かれたチョコでした

ステちゃんも 1年ぶりにカボチャ大王さまとご対面しました!
カボチャ大王さま~♪
あ~カボチャ大王さまぁ お久しぶりやね~♪

なになに?
え?なになに??
「トリック・オア・トリート( お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)」
って言うの?ほなおやつもらえるの??
ええこと教えてもらったわ~(*´▽`*)
カボチャ大王さまありがとう!!


テーブルの上で遊んでる時にカボチャ大王さまを走らせてみました
興味なさそうだったのに カボチャ大王さまの一大事に
ステちゃんもとても心配そうでした(*^m^*)
ステちゃんの慌てぶりをご覧下さい♪

遊びに行きかけたのにねぇ(*^m^*) かなり心配なようでした

昨日カボチャを買ってきました
種は?
あれ?スティッチ~おなかのとこにあるカボチャの中の種はどうしたん?
ボク欲しかったのにぃ~
でもママがカボチャ買ってきてくれたから自分で取るで~o(^∇^)o


いっぱいあるなぁ♪
わぁ♪いっぱいある~(≧▽≦)

うりゃ~!!
よーし!カボ種取るぞぉ~ うりゃぁぁー!!
(↑めっちゃ顔突っ込んでます 笑 )

鼻が。。。(笑)
ステちゃん。。。鼻がうっすらオレンジ色になってるでー(≧▽≦)

ふんがぁ~
そんなこと気にしなーい!生カボ種最高ー

食べたあとは。。。
食べた後は。。。えらい散らかりようです(-_-;)
カボチャ大王さまも苦笑い?(*^m^*)

夢中で生カボ種を食べる様子です

殻を剥いてどんどんホッペに詰めていきました
ケージに戻るとハンモックにないない。
生のカボ種をないないするのは止めて欲しい(-_-;)

でもとっても楽しそうだったステちゃんによかったね♪って
ポチッとお願いします
バナー


ボクのおねがいごと

今日は七夕さま
曇っててお星様は見えへんけど 織姫さんと彦星さんは会えたんやろか?
ボクは毎日ママに会えるから幸せやわ
これに書こうかな?
ボクサイズの七夕飾りを用意してくれました
短冊におねがいごと書くんやろ?あれ?短冊ないや~ん!
じゃぁこの大きなお星さまにボクのおねがい書いてもらおう~っと♪
ハニーシッポちゃんはこの小さい方のお星さまでいい?
一緒におねがいごと書こうね!

おねがい、おねがーい!
おねがいごとはね。。。
パパとママとずっと一緒にいられますように♪
たくさんおやつもらえますように♪
いつまでも元気でいられますように♪
ママと結婚できますように♪パパ結婚式によんであげるからね!
ママといっぱいおすもうできますように♪
これくらい書けるかな?
おねがい、おねがーい!よろしくね(*´▽`*)

おすもう!
この頃ボクは毎日ママとおすもうしてます
お散歩に出てもまずはおすもう!
そのあとはウロウロするよりママの肩や頭に乗ってるねん
めっちゃラブリーちゃんやねん フルフルもめっちゃでかいでぇ(/▽*\)
フルフルの様子はまた今度ママが報告すると思うから
楽しみに(?)しててね♪ ママお写真いっぱい撮ってるんやで~


今日は七夕さまでしたね 
ステちゃんのおねがいごとはママのおねがいごとと似てます(*^_^*)
いつまでもステちゃんが元気で一緒にいられますように♪

昨日は12時半に寝たステちゃん(-_-;) 夜更かししすぎです
それに昨日もちょっとだけゲェしてました
でも元気いっぱいなんですよ ウンチもキレイだし
よく残してるけどちょっとは食べてるし。。。
おやつはちゃんと食べるから食欲がないわけじゃないと思います
でも大好きなトウモロコシはここのところ残してます
美味しくないんかな~?
なので最近会員になってお買い物を始めたOisix(おいしっくす)で頼んだ
トウモロコシが今日届いたので早速あげてみると。。。
朝、ウトウトしてたのに飛び起きて食べ始めました!
ママもちょっと食べてみたけど めっちゃ甘い!!
今日は久しぶりにトウモロコシを残さず食べてくれました(*´▽`*)
それに今日は一度もゲェなし!でした♪よかった!
今日は11時過ぎに寝ました(^^) 夜更かしのピークが過ぎたのかな?

お星さまは見えないけどおねがいごとは叶うよね♪って
信じてるステちゃんに叶うよ~!って
ポチッとお願いします
バナー


ボクの鯉のぼり

今日は5月5日 こどもの日ですね それに立夏でもあります 

立夏とは。。。
夏の気配が感じられるころ。
この日から立秋の前日までが夏となる。春分と夏至の中間にあたる。
蛙が鳴き始めるころ。

昨日は夏のように暑かった~(>_<) でも今日は昨日より涼しかったです

子どもの日って端午の節句。男の子の節句です
鯉のぼりとステちゃんの五月人形とお写真撮りました(*´▽`*)
鯉のぼりです!
これがステちゃんの五月人形と鯉のぼりです(^^)
ステちゃん登場ですよ~この鯉のぼりさんどうかな?

ボクの鯉のぼり♪
あ~ボクの鯉のぼりさん出してくれたんやね!
久しぶり~元気やった?

これもそうなん?
あれ!?これも鯉のぼりさんやん!
なんかええ匂いするわぁ♪食べれるんやろか??
あぁでもお馬さんがチラチラ横目で見てるぅ(>_<)
食べんほうがいいのかな~

記念写真♪
お馬さぁん ね♪そんな怒らんといてな(^◇^;)
はい♪みんな揃って記念写真ね カシャ
あ、ママ~大きな鯉のぼりさん入ってないやん~
そ、それより まだお馬さんが横目でこっち見てるわ こわっ
お菓子の鯉のぼりさん食べてないって!
ちょ、ちょっと尻尾の端っこ齧っただけやん
今食べてるのはカボ種やから 安心してな!

ステちゃん♪これからも 元気で強くて優しい子でいてね(*´▽`*)って
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


ひな祭り

ひなまつり~♪
今日は楽しいひな祭り~♪
ボクもおやつにチーズケーキもらいました
おひなさまのケーキと一緒に記念撮影です(*´▽`*)

お内裏さま
お内裏さまと。。。

お雛さま
お雛さまと。。。このケーキちょっと食べちゃった(笑)

ボク♪
それと ボク♪ お内裏さまよりボクの方が男前やろ?

もしかして。。。
雛あられの代わりにキティちゃんのマシュマロです
このキティちゃんお着物着て ひな祭りっていうより、なんかお正月みたい
もしかして お正月の残りちゃうん!?

あやしくない?
ねぇ なんか怪しくなぁい?大丈夫??

大丈夫でした!
うふ♪裏側を見るとひな祭りの絵が書いてありました♪
賞味期限も大丈夫でした 疑ってごめんね~(^◇^;)

チーズケーキいっぱい食べて 
ステにとっても楽しいひな祭りになりました(*´▽`*)
ご機嫌なステちゃんに 良かったね♪の
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

