

動画 ・ トマトを食べてまーす♪

昨日初収穫したオレンジ色のトマトの名前は
超甘っ・トマト オレンジミニトマト チャペル
めっちゃ甘そうですね(笑) 『特に甘いミニトマト』と書いてました

そのトマトを食べてた様子を昨日は写真で紹介しましたが
今日は動画で見ていただこうと思います(昨日撮ったものです)

まずは豪快に皮をふっ飛ばしながら食べてる様子です


続いては カメラ目線でトマトの美味しさを訴えてる様子です

いい食べっぷりでしょ~ 
なんだか嬉しそうな顔に見えませんか?(あれっ?ママだけかな??)
この夢中になって食べてる口元が可愛くて大好きです

言葉はなくても トマトの美味しさは十分伝わったよ!という方
ポチっとお願いします
バナー



久々のお豆腐に興奮!

久しぶりに大好きなお豆腐をあげてみたら すっごい興奮してました!
とーっても短い動画ですが 見てくださいね♪


ステちゃんの興奮が伝わったよ!という方
ポチっとお願いします
バナー


久々の動画!

今日は久々に動画をアップしまーす!
でも3月23日のものなんですが。。。(^^ゞ
アップしようと思ってたんですが PCの調子が悪くなってしまって
すっかり忘れてました(笑)

これは今年初 トウモロコシとご対面した時の様子です
ステの興奮っぷりを見てください 
かなり興奮してます 動きが怪しいです(笑)



ステちゃん!興奮しすぎ~って笑っちゃった方は
ポチっとお願いします
バナー


デコポン♪

んまっ♪
この頃毎日食べてます♪デコポン(*´▽`*)
ブドウも入ってるんやけどいつもどっちから食べようか迷うねん

ボクの食べてる様子動画で撮ってくれたので見てくださいね♪
YouTubeは重いかと思ったのでFlipClipでアップしました


んまんま♪って食べてるステちゃんを見てると
一緒に食べたくなったわぁって思った方は
ポチッとお願いします
バナー


なんだその声!?

昨日も『天地人』もちろん録画しながら観ました
で 信長様は。。。あれれ?そ、それだけ??(^◇^;) って思いましたが
まぁそんなもんか。って感じですね(笑)
これからも毎週録画です(-_☆)

さて、今朝のステちゃんですが
朝起きて なんだか変な声で鳴きだしました
たまにこの声聞いたことあるんですが なんなんでしょう??
でもみかんを食べだすと止みました(^_^;)

最近お昼間はほとんど寝てるかおうちに篭ってますが
食欲はあるしウンチもきれいです(^^)

その声はなんなの!?って思ったら
ポチッとお願いします
バナー


始まりました!

今日もヤクルト飲みましたよ~♪
そして今日も 阪神勝ちましたー!!今日もサヨナラ勝ち!
ドキドキハラハラでしたが 勝ってよかったぁ(*´▽`*)
ステちゃんのヤクルト飲み干し効果あったようです(^^)v
明日からは広島戦。。。さてどうしようかな?

ヤクルト飲んでるの昨日と同じやん!って言われそうですが 
これはちゃんと今日のものですよ~
今日は動画でご覧下さい 美味しそうに飲んでる音も聞いてくださいね♪


それと ステちゃん
今日ついにおやつだけではなくごはんもないないし始めました!
まずはごはんの器にお顔突っ込んで夢中でホッペないないしてます


ホッペないないが完了したら ちょっと反復ダンスして
いつもお宝を隠す 隅っこへないないし始めました(≧▽≦)

仕上げに『ないない、ないない』しています 

これは今日1回だけでした
本格的なお宝運びはまだのようです(^_^;)

お宝を隠した後 仕上げの『ないない』って可愛いよねぇって思ったら
ポチッとお願いします
バナー


毛づくろいしてると。。。

今日は体重測定の日だったのに忘れてました(ToT)
また明日しようと思います
なので今日は今朝の毛づくろいの様子をご覧ください
ステはいつも大体10~15分念入りに毛づくろいをします
たまに5分くらいで終わらせる時もありますが(^_^;)
今日も念入りに10分以上頭の先から おなかも
足の指の爪の先までも1本1本キレイキレイして
シッポもキレイにして満足そうでした
その毛づくろいの様子を撮っていたんですが
なんだか危なっかしいなぁと思いつつ見てたら。。。
あぁやっぱり(´д`lll)な結果になりました
一瞬なのでお見逃しなく(*^m^*)
では最後までじっくりご覧くださいBGM入りです♪


あぁ やっぱりずっこけちゃったね(´д`lll) でもステちゃんらしいよ♪と思ったら
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


見ててね♪

今日は動画。お雛さまの時に撮ったものです
写真を撮る時の背景用に箱を重ねて布をかけてあったんですが
ステはその台に登ってみようと思ったようです
台の向こうからこっちを見て「見ててね♪」と言ってるように
張り切って挑戦したんですが。。。(*^m^*)さてどうなったでしょう?
BGM入りなので音声付きでご覧くださいね♪



。。。という感じで 飛び乗ろうとしたけど 布がずれて(動いて)しまって
ビックリしちゃったようです(笑)
布がずれた瞬間カメラ目線でちょこっと驚いてます(≧▽≦)
また挑戦するかとカメラを向けていたんですが あきらめちゃいました(^_^;)
布が動いただけでビビっちゃうなんて 怖がりのステらしいなぁと思いました♪

本当にステちゃんらしいね♪と思ったら
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


暴れてます

うりゃ~!!!
うりゃぁぁぁ!!!(あ!うまい具合に器でフルフルが隠れてる!笑) 

ステちゃん 激しく巾着に飛びかかっております(;^_^A
時々この様に床を激しく転げ回ったり 巾着に飛びかかったりします
発作ではないと思います
痙攣してるとかでもないです
なんなんでしょ?イライラしてるのかな~??

↓どんな動きかご覧ください
結構激しいですよね(;^_^A 勢いついてチューブを下から登ろうとしてましたね
(このS字チューブ 下からも登れます。その様子はまたアップしまーす)
ちょっとビックリした方いるかもしれませんね
ママも初めて見た時はビックリしました
でも しばらくこんな感じが続きますが。。。

んまんまやわ♪
ごはん んまんまー♪  ん?なんかあった??

。。。と、こんな風に何事もなかったように普通に戻ります
この暴れっぷりはなんなのか?? 謎です。?(・_・;? ハテ?

ステちゃんの暴れっぷりにビックリした!という方
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


ボクのお姫さまはどこ~?

どこにいるのぉ?
ボクのお姫さま、どこにいるのぉ?
今日はお昼前からホロッちゃいました♪

始めはキッ!キッ!!とかピヨッ!って鳴いてたんですが 
だんだんいつものホロロになりました
鳴き声の変化聞いてくださいね♪

まずは鳴き始めの様子。1回しか鳴いてませんが
ピヨッ!って小鳥さんのような鳴き声です


次にハンモックに寝転んだままカメラ目線で鳴き続けました
動画が始まってすぐの声は 小鳥さんのようです 鳴き方が変化していきます
声もそうですが 口元、ホッペにも注目してくださいね♪


絵は変わりませんが↑の続きです。
ず~っとこの体勢でカメラ目線で鳴き続けてました
この鳴き方はよく聞くホロロって鳴き方です
こちらもホッペに注目してくださいね♪


1時間くらい鳴き続けていました 疲れるでしょうね(-_-;)
でもいくら鳴いてもお姫さまは現れないのよねぇ。。。

いっぱい鳴いて呼んでみたのにお姫さまに会えない可哀相なステちゃんに
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


リンゴんまんま♪

昨日アップできなかったリンゴを食べてる様子の動画です
SDカードの残量が少なかったのでちょっとしか撮れませんでした
ほんまに 短いです(笑) え?それだけ??って感じです(^◇^;)
では いい音聞いてくださいね♪


え~っと 風邪気味でちょ~っと熱があるので今日はこれだけです(;^_^A

ステちゃん!いい音させて美味しそうね~ってリンゴ食べたくなった方
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


なんかおかしい。。。

ヤクルト
今日はヤクルトをもらって。。。

おかしくなぁい?
オニグルミももらってん オニグルミなんて昨日ももらったんやで
。。。なんか おかしくなぁい? なんか隠してるでしょ??
(クルミを押さえるお手手に注目!)

実はね。。。 明日またお出かけするねん またたかおサマ観に行くねん
おリス番してもらわなあかんから 悪いなぁって思って。
もちろん お土産も買ってくるよ

また 『たかお』かぁ~!?
なにぃ~!?まぁた たかおか!! ゆるさーん
オニグルミだけじゃ許さんからねー!
。。。でも久しぶりのオニグルミはとっても嬉しかったけど

ないない
だから大事なお宝はトイレにないないしてねんねしました
明日また食べるねん

オニグルミもらったのは嬉しかったけど こんなイジワルもされました(ToT)

えぇぇ~イジワルしたつもりはないんやでー 
ちょうだい!ちょうだい!!のお手手が可愛いから見ていたかったのよ~

ステちゃん、ママのイジワルにも負けずおリス番がんばってね!って
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー




タイガーかと思ったら!

今日は朝起きると珍しいことにすごい霧!辺り一面真っ白でビックリしました
電車が遅れたり大変だったようです(でもパパの乗る電車は影響なかったそうです)

さて、最近のステちゃんは目を釣りあがらせて飛び掛ってきたかと思ったら
「ニュウ♪ニュウ♪」と可愛い声で甘えてきたり どっちやねん?って感じですが
昨日はママを見ては「ニュウ♪ニュウ♪」と可愛い声で甘えてました
(この可愛い声はパパには出しません ママにだけ出す声なんです
あ、ちなみに「ニュウ♪ニュウ♪」とはこんな声です(以前アップしたものです)
声を録りたかったのだけなので画面は気にしないでください(^_^;)


昨日もこんな声出してたので、もしかして大丈夫なのかな?って外に出すと。。。
こんな感じでした

なんと!久しぶりに『おすもう』してくれましたー(≧▽≦)
ステ家でいう『おすもう』とはステがママの指に抱きついてじゃれる遊びのことで 
ラブリーちゃんになった証拠です
でもこれはまだ本格的な『おすもう』ではないかな? 
本格的になるとママが指をトントンと動かすと、もっと長い間しっかり指に抱きついて
指輪に歯を引っ掛けて体を固定させ引っ付いて離れません〈ステは動かずしがみつくだけ)

続きです (BGMつき♪)
ママの手をクンクンにおってます 目つきが優しいでしょ?ラブリーちゃんのようです
ちょこっとだけおすもうもしてますよ~(*´▽`*) 


おすもうしたけど まだ完全にラブリーちゃんになったかどうかはわかりません(-_-;)
でも今日も「ニュウ♪ニュウ♪」って鳴いてました

久しぶりにの『おすもう』して感動したママによかったね♪のポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


忘れてた!

今日は金曜日でしたね ステの体重測定の日だったのに。。。
忘れてたー。。。と言うか曜日の感覚がなくて(^_^;)
新聞を見て「うゎ今日金曜日やん!!」って。。。もうその頃には ステちゃんはお食事中。
イチゴ食べて ペレットも食べてる。今からじゃ正確な体重わからんわ(-_-;)
ということで 今年の初体重測定は明日にします

おいちい♪
ママね~体重測定忘れてたんやて(*^m^*)
今度の体重測定はちょっと楽しみやで まだお年玉はもらってないんやけど
ボクお正月はお宝袋から毎日いろんなナッツ出してたべてたんやもん
これは昨日の様子 大きなアーモンド食べてん♪

これは今日の様子。ペレットをいい音させて食べてます 見てね♪


それともうひとつ 続きです
途中でテーブルから雑誌が落ちたのにビックリして立ち上がります(*^m^*)
その後お口キレイキレイしてごちそうさま♪したのに 
まだホッペにないないしてるペレットを食べようかお口モゴモゴしています
モゴモゴしてる口元見てくださいね♪


これだけ食べてたんなら 明日の体重測定が楽しみだわ~って思った方
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


忙しいわぁ

あー忙しい!
あー忙しい!もぅ前見えへんわ
今夜は寒くなりそう!!と思ったので
ママにティッシュをもらって運びました
今日はこのブログになって初めての動画でーす
ボクが頑張ってティッシュを運んでる様子です
いつもこんな感じで運んでるねん 見てね♪


もうひとつはちょっと頑張りすぎて
アクシデントがおこりました
あれ?Σ(゜Δ゜*) ステちゃんが消えちゃったー!!

ハンモックからはみ出したティッシュが
気になったようです(笑)

満足♪
結局12枚分の細く裂いたティッシュを運びました!
ちょっとハンモックからはみ出してるけどね(*^m^*)
たっくさん運んでハンモックに潜ると
フワフワで気持ちいいわぁ
まだ夏のハンモックやけどぬくぬくです(^^)v
(いつになったらフリースに変えてくれるんやろ?)
ふぅ疲れた!でもとっても満足♪おやすみなさーい

アクシデントにも動じず
ティッシュ運びを頑張ったステちゃんに
よく頑張りました~ のポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

