

ふわふわパン んまんま~♪

ここ最近続けてパンを焼いています (ホームベーカリーですが)
焼かないときは全然手付かずなのに 焼きだすとあれもこれも作りたくなる
生クリームが残ってたので生クリーム入りパンを焼くと
めっちゃ膨らんで感動
その次の日 まだ生クリームが残ってたので
今度は生クリーム入りのパンに小豆の甘納豆を入れて焼くと 
これもめっちゃ膨らんで甘くておいしーい
そのまた次の日は生クリームはもうないけど 
ゴマをたっぷり入れて焼きました これもおいしかった~(*´▽`*)

3つとも ママは味見程度しか食べられず 
ほとんどパパが食べてしまいました(-_-;)

↓これは 小豆パンをこねこねしてるところです
こねこね中


膨らんだー
はい♪焼き上がり!
こんなにも膨らみましたー\(^o^)/
甘~い香りに寝ていたステちゃんもハンモックから顔を出したので
あげてみると ハンモックに潜って
半分寝てるみたいに目を閉じたまま食べてました(^^)

↓これは生クリームパンを食べてる様子
んま!
ふわふわパン んまんまー 
やっとボクの食べれるパン焼いてくれたわ 嬉しいな♪

ステのおなかの白さとパンの白さで 白飛びしてしまいました(^◇^;)
白いパンを持ってまーす 

小豆パンもゴマパンも食べてご機嫌だったパン好きなステちゃんに
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー



久しぶりに!

バジルチーズパン
久しぶりにパンを焼きました♪
バジリコミックスと粉チーズで バジルチーズパン!

でも写真撮ろうとしたら パパがもうこんなに食べてた┓(´_`)┏
んまい!んまい!!って食べてたけど
「チーズとバジル入ってるのわかる?」って聞いたら
「。。。??? 」わからんかったみたい。
確かに ママも食べてみたけどチーズもバジルもあんまりわからんかった(-_-;)
もっと入れてもよかったんかなぁ?
これはバジル入ってるからステちゃんにはあかんかな?大丈夫なんかな??
もぅステちゃんはねんねしてます 

残念。。。
な~んや ボクの分ないの?
今度チーズだけのパン焼いてね~ おやちゅみ♪

チーズの味もバジルの風味もあまりわからんかったけど
フワフワ焼きたてパンに大満足だったパパによかったね♪の
ポチッとお願いします
バナー


ハロウィンのパン♪

今日から11月ですね でも11月っぽくないわぁ
あんまり寒くないもんねぇ
そうそう。今日、日本シリーズでドラゴンズの優勝が決まったね
おめでとうございまちゅ
来年こそはタイガースが優勝するでー!!

昨日はハロウィンだったのでママがかぼちゃパンを焼きました
かぼちゃパン①
かぼちゃパンの出来上がり!

かぼちゃパン②
中はかぼちゃ色♪かぼちゃの粒々が残ってます
でも食べてもかぼちゃの味はしませんでした(^_^;)
お砂糖の代わりに練乳を使ったからか しっとりフワフワでした
美味しいね~ってパパと食べてたけど ステちゃん起きる様子なし。
今回は起きないのかな?いらんのかな~?って思ってたら。。。



いい匂い♪
なんかええ匂いがする~
あは(≧▽≦)やっぱり目が覚めたようです でも。。。

でも眠い。。。
眠い。。。
と~っても眠そう(*^m^*)
食べたいんなら 出てきなさいってパンを見せると
ちょうだい!って欲しがるのに止まり木まで出てこず。。。

んまんま♪
食べだしました(笑)
ん~かぼちゃ色のかぼちゃパン んまんまぁ
おいちいパン食べれて幸せ~(*´▽`*)
かぼちゃ大王さまがお願い事かなえてくれたかな?

やっぱり眠い。。。
でも。。。やっぱり眠いわ

眠気と闘いながらもしっかりパンを持って離しませんでした(笑)

かぼちゃ大王さまからのプレゼントだと思って嬉しそうに
パンを食べてたステちゃんによかったね♪のポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー



これはおいちい!!

昨日はなんだかフラフラしてる感じでしんどかったけど
今日は昨日よりちょっと体が楽ですo(^▽^)o

さてさて。土曜日にパンを焼きました
以前抹茶パンを作った時
甘みが足りなくてがっかり。。。って書いたら
りっちーちゃんのおかあさん
「小豆の甘納豆を入れるといいよ~♪」って
教えてくれました(^^)
それはいいかもって思って
探したけど小豆だけの甘納豆がなくて
↓これにしました 甘納豆ミックスです
青えんどう、金時豆、小豆、白花豆が入ってます
材料


ワクワク((o(^∇^)o)) どんなん焼けるかな~♪

焼き上がり♪
↑こんなんできました♪

中はこんなん
↑中はこんな感じ。
豆はほとんど残ってなくて 練りこまれてる状態でした
だからと~っても甘くて美味しい!!
美味しいなぁ~ってパパと食べてたら。。。



いい匂いがするぅ~
このいい匂いはなぁに??って
ステちゃんが起きちゃいました(*^m^*)

眠いねんけど。。。
パンを見せると欲しがるけどハンモックの中で食べると困るので
出てきて止まり木で食べてもらいました
ん~いい匂いしてたのはこれかぁ
眠いけど気になるわ 
いつもボクの分残してくれてへんからなぁ
ほないただきまーす♪

んま♪んま♪
ん!これはんまんまや~
お目目も覚めておかわりしちゃいました(^^)

焼きたての甘納豆パンを食べて大満足だったステちゃんに
良かったね♪のポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー




もらってません!

出来上がり~♪
以前まゆてぃさんからいただいたパン用の粉で
昨日ひっさひぶりにパンを焼きましたー!

ちょっと色付き
ほんのり色がついてました 黒糖パンの薄い感じ
すっごーくモチモチしてて美味しかったです~
粉が違うとこんなにも味も食感も違うもんかぁ?って
パパもママも大喜びであっという間に
食べちゃいました!
まゆてぃさん!ありがとうございました(*´▽`*)

。。。と、食べ終わって思い出したんですが
ステの分を残しておくのを忘れてたー!!( ̄▽ ̄;)

もらってへん!
はい。もらってません!
いつもより美味しかったんやろ!?
なのになんでボクの分がないの?
ひどいわ すねてやる!!

ご、ごめんね(^◇^;) もう1回分焼けるからね
今度は絶対一緒に食べようね♪


パンの本
この間こんな本も買いました!
セブン&アイ出版 saita mook 
『ホームベーカリーで毎日焼きたて!元気パン』

これはナショナルのホームベーカリーを使った
レシピ本なので
ナショナルのホームベーカリーを使ってる方に
オススメです1.5斤用のレシピも載ってまーす!

美味しいパンを貰えなくてすねてるステちゃんに
残念だったねぇってポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


あま~い匂いのパン

昨日はクーラーなしで過ごせましたが 今日は蒸し暑いー!!湿度70%もある~(@_@) お昼頃我慢できずにクーラーつけました。すると湿度60%になってちょっと楽になりました(*^_^*) 先週のことなんですが あま~い匂いのパンを焼きました鍊 何が入ってるかというと。。。
これをど~んとね! はぁい これでーす♪ 烈Bigプッチンプリン烈 これを入れるんやて! いつも入れるお水も入れんと  水分はこのプリンだけ! これはBigサイズやけど 普通のサイズだと牛乳を足すんやて へぇ~どうなるんやろ??
どぉぉぉん! 粉やお砂糖を入れて プッチンプリンどぉぉん!! うわぁ~豪快やわぁ(゜o゜) 混ぜてるときからプリンのいい匂い漣 焼いてる間もプリンのいい匂いー璉 さて焼きあがりは。。。いつもよりちょっと膨み足らん感じでした でもふんわりふわっふわ~鍊 色はほんのりプリン色撚 でも。。。思ったほど甘くなかった(-_-;)  それでも とっても美味しかったでーす ステちゃんも寝てたのにハンモックから顔を出しました ちょっとあげると「んまんま♪」って眠そうな顔しながらも「おかわり!おかわり!!」って食べてました(^^) え~プッチンプリン丸ごと入れちゃうの!?ってビックリした方ポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking

ゴマ食パン


ゴマ食パン ゴマ食パンでーす♪ゴマの粒々わかるかな? 普通の食パン生地に ゴマを入れて焼きました とってもいい香りー漣 食べるとプチプチとゴマの食感がして 美味しいなぁ(*^▽^*) ゴマは大スプーン2杯入れました もうちょっと入っててもいいかもと思ったけど これくらいがちょうどいいのかな? 今度はもうちょっと入れてみようかな?
んま~♪ ん♪ゴマや~漣 ボクねぇゴマ大好きー璉 このプチプチしたのがいいんよねぇ レーズンパンもいいけど ゴマパンもいいね! パンよりゴマを選んで食べてるのは ママに内緒やで~(*^m^*) ステちゃんてホントにゴマ好きなのね♪って 思った方 ポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking そうそう!先週、馬インフルエンザでお休みだった競馬が昨日から再開されました 陽性反応の出た子もまだいるのにねぇ 早く治まって欲しいな(^^)

抹茶食パン


こねこね中 昨日抹茶食パンを焼いてみました(^^) こねこねしてる間も抹茶のいい香り~♪
出来上がり! 焼き上がりました! ホームベーカリーってホント楽だわぁ♪ 外はサクサク! 中はフワフワ~♪
中もこんな色 焼きたての釜から出してすぐのを食べたい!という パパの希望通り パパが帰る頃に焼きあがるようにしました ホカホカでナイフで切ることも出来ないくらい! 手で裂いて中を見ると。。。 ほんのり抹茶色♪いい香りもしました(*^_^*) お砂糖の代わりにコンデンスミルクを使うとレシピにあったのでその通り作ってみましたが ちょっと甘みが足りなかったようです(-_-;) パパはもうちょっと甘いほうがいいなぁって言ってました でも美味しい美味しい!ホームベーカリー買って正解やな!って言いながら あっという間に1斤食べてしまいました(゜o゜) 買う前はそんなんいらんやろぉって言ってたくせに~!!
あのぉ~。。。 あのぉ~。。。 昨日パンのいいにおいがして 美味しい、美味しい!って声も聞こえたんやけど ボク 一口も食べてないんですけどぉ ボクの分はどこ?? あぁぁ~(-_-;)ごめんね  これは抹茶が入ってるからステにはよくないと思って全部食べちゃったぁ またレーズンとかチーズの入ったの焼くからね! 美味しそうな匂いだけで食べられなくて残念なステちゃんに慰めのポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking

レーズンパンやぁ♪

今日はレーズンパンを作りました ちゃんと冷ましてから、ステちゃんはレーズンパンとご対面しました~♪
レーズンパンやぁ♪ わぁい♪でっかいレーズンパンやぁ撚 いい匂いやわぁ~璉 レーズン見えてる! いただきま~す鍊
んまんまやで! ん~んまんま鍊 レーズンのついてるところをもらいました レーズンもおいちいけど パンもんまんま! ふわふわしてて甘いよぉ またおいちいパン作ってね! ウゥ~ン、ウゥ~ン パタンパタンと音をたてて ホームベーカリーちゃんはパン生地をこねこねしています ふたを開けると中ではこんな風にこねこねしていました(*^_^*) 朝方の静かな部屋の中でウゥ~ン、ウゥ~ンってがんばってました(笑) 大好きなレーズンパンを食べてご機嫌のステちゃんにポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking

焼きたてフワフワ♪


できた~☆ ホームベーカリーを買いました(*´▽`*) ず~っと前に一度欲しくなってパパに言ったけど  あっさり却下(-_-;) でも今回また欲しい!って思ってパパに交渉すると やっとOKが出ました 昨日の夜セットして朝焼けるように予約しておくと こんな感じで焼けました~♪ いや~んフカフカでめっちゃいい匂い!(≧∇≦) 今回は一緒に買った 食パン用ミックス粉を使いました 今度はレーズンを入れたり チョコチップを入れたりして 色々作ってみたいなぁ(*´▽`*)
で、でかい。。。 ステちゃんも焼きたて食パンとご対面劣 うわっ!でかっ!! でっかいパンやねぇ まだホカホカしてて近寄ると温かいよ いい匂いがするけど やっぱりでかすぎてビックリやわ☆
んまんま♪ パパとママと一緒にボクも食べました うわ~もっちりフワフワ漣 白いところもいいけど ボクは皮のところがいいなぁ 香ばしくて美味しいねん 今度はレーズンパンよろしくね! ケーキも焼いてね(^^) 焼きたてパンを食べて満足気なステちゃんに ポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking 一斤分焼きましたが  パパとあっという間に食べちゃいました(^^)

べーグル?おいちいかな??

昨日ママがべーグルっていうパン作りに挑戦しました パンをこねる音がドタン、バタン、ペタンってうるさくて「コロロロ」って鳴いちゃいました
発酵完了 いきなりですが。。。 発酵完了の状態です
ゆでる 焼く前に生地をゆでます ゆで上がった生地は 肉まんの生地みたいな感じでした でも初めてなので これでいいのか ゆですぎなのかわかりません(-_-;)
完成! 焼きあがりました! 完成! いい匂いがします撚
ええ匂い♪ ちゃんと冷めてからステとご対面 お!いい匂いがするぞぉ これがべーグルかぁ
おいち♪ ではお味見させてもらいます ん!んまんまやん!! ママはもっと柔らかいのを作ったつもりらしいけど ちょっと硬めに仕上がったんやね でも噛めば噛むほど味が出る感じ! 焼きたてパンはおいちいねぇ漣
んま♪ ん。でも初めてにしてはなかなかええ感じなんちゃう? 今度はもっと柔らかめで もっとフワフワモチモチの作ってね わかりました(-_-;) ちょっと小さくしすぎたせいか 火が通り過ぎたのかなぁ ちょっと思ってより硬めになってしまいました また挑戦しよ~っとo(^▽^)o でも久しぶりのパン作りは疲れた(@_@) ステちゃん焼きたてパン食べれてよかったね!と思った方 ポチッと1票お願いします         人気blogRanking

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

